お金の話。ケチは卒業できる | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

今日は、私がケチだったという過去のお話

夫に叱られて目が覚めました!!

ケチな人には愛もお金も入ってこないよね

 

 

こんばんは

心屋認定カウンセラー
キャンディですおねがい


心屋流のカウンセリングと
Asuca黄土よもぎ蒸しを
神奈川県川崎市多摩区
小田急線生田駅より徒歩12分

女性専用プライベートサロン

心晴れる家(こころはれるや)で

行っています

 

 

数年前、お金の考え方で
夫に呆れられ叱られました

とってもケチだった私の痛いお話

( ´Д`)=3 フゥ

ため息交じりで書き始めてみよう


私は奢ってほしい人でした
ケチな香りがプンプンしてくるグラサン



お金は貯金して大事に使うように教わり
会社員時代のお給料は自動的に積立貯金
残ったお金でやりくりしていた


お金が増えるのは嬉しい
だけど減るのは悲しい

 


離婚して一人暮らしになって
不安も重なり節約生活も加速
それでも苦にはならなかった


新車は買わなかったけど
中古車で楽しんでいたし
それなりに遊んできたつもり


そして
ゴルフを始めてから奢られる人生に拍車がかかる
20代後半でゴルフを始めた私
お金に不安があるのにゴルフする?


練習場でもコースでもあまり女性はいない
周りはおじ様ばかりで
女性とラウンドする機会も少ないらしく
可愛がってもらいました


家からゴルフ場までの送迎もしてくれたし
車を置いてからの宴会もいつもご馳走してもらった
完全にVIP待遇のお姫様状態



そんな環境にいると
奢ってもらえるのが当たり前になってしまい
感覚がマヒしてしまった



おじ様方は社長だったり
お金に余裕のある方ばかりで
私に支払いをさせてくれない



心屋に出会う前の話なので
ごちそうさまです!とっても楽しかったです!
そんな素直な気持ちを伝えることもできず
満面の笑顔で受け取ることはできなくて
(あ~残念すぎた私)


いつもすみませんショボーン

ありがとうございますキョロキョロ
嬉しいけれど恐縮しながらのお礼
奢られっぱなしも罪悪感



やはり、奢られっぱなしも嫌なので
宮古島から取り寄せて
お酒とか高級マンゴーをプレゼント
そこでバランスを取っていたつもり


そんな経験から
お金に余裕がある人からは
奢ってもらってもいい
そう思うようになっていきました

書けば書くほどケチが露呈する~~ガーン



そんな感覚の私に
改心する日は突然やってきた


数年前に男友達とランチ
お会計5000円
3000円と2000円の割り勘


社長なのに割り勘!?
ケチ!と思ってしまった
私がケチってことだけどえーん



「彼は社長で年収1億円の時代もあったと
自慢げに話していたのに
まさかの割り勘だったよ~」


夫に話すと思いがけない言葉が返ってきた


はぁ~?何それ?
男が奢るのが当然と思ってる?
社長だからとか稼いでいるとか
アナタには関係ないよね
その感覚、俺は嫌いだし理解できない

 

滝汗


俺は、奢るのが好きだけど
気分よく払いたいから俺の気持ちが最優先
奢って~!と言われたら1円も払わないよ
奢るつもりでいても払いたくなくなる


滝汗滝汗

 


オマエに奢るために働いてるんじゃない!
俺は自分と家族のために稼いでいるんだ!
そう考える人間だから


滝汗滝汗滝汗

 


俺は奢ることが多いけど気分よく払いたい!
その場が楽しかったからとか
いつも仕事で協力してくれたり
残業してくれて休日出勤もしてくれるから
感謝してるからご馳走したい!

 

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

それが上司としての俺の役目だと思う
だからと言って上司の立場の人間は
部下に奢るのが当然だとも思わない
俺は、支えてくれる人に

感謝の気持ちを込めて喜んでご馳走したい!
それを、男だからとかお金があるから奢って!
そんな奴は論外!

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



お金を出した人が偉いわけでもないし
俺が奢ってやてるんだ!なんて微塵も思わないし
だから言うこと聞け!ってことでもない!
俺が気分よく払いたいからそうしてる
ただそれだけのことだよ!


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



それなのに・・・
がっかりしたよ。
アナタが
そんなこと言うなんて・・・


(((( ;°Д°))))

えぇ
私も自分にがっかりしました
ケチな自分を恥ずかしく思いました
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



その日から
改心したので↑の発想は無くなったけれど
お金が減るのは嫌なことでした


ここで心屋流の出番です
ぢんさんの言う{お金は使えば入る
理解してもらえないこともあるらしい
私もその一人でした←オイっ


愛とお金は回すのよ
独り占めしないで循環させるの

 


理解できなかった私だけど
今は違います

 

心からお金を払いたい!
そんな機会に恵まれて
気分よく払う経験をさせてもらっています

キャンディ奢って~と言われたら嫌だけどてへぺろ



↑あれほどケチだった私も変われたの
スゴイでしょ~
ケチだったのによく言うわ(笑)


夫と心屋流のおかげです



お金が「ない」と言いながら
出かけたり買い物してるってことは
お金「ある」よね?
お金が減るのが嫌なのは、なんで?
そこを探ってみると気づくかもしれない


探るお手伝いは

個人カウンセリングで承ります

 

そして

お金を循環させるお手伝いも承ります


心屋流で心のデトックス
黄土よもぎ蒸しで子宮と腸のデトックス
心晴れる家で体験してみませんか?

ここに繋げた~(笑)

 

 

( ´Д`)=3 フゥ

書いてしまったよ

あ~恥ずかしいキョロキョロ

 

覚醒の一部分として

徐々に書いていこうと思います

 

 

ケチだったけど、今は

愛とお金を循環させる人だからラブ

(`・∀・´)エッヘン!!

 

ドキドキが震えたら払いたい
カッコつけたり他人の目を気にして
そんな斜めな気持ちではなく
気分よくスマートに払いたい
 
 
 


これも愛とお金の循環ですラブラブ

2017/8.19宮古島市伊良部島での

心屋塾オープンカウンセリング

皆様からお預かりしたお気持ち金

11,000円

日本チャリティ活動支援協会に

振込させていただきました

どうもありがとうございました
 

 


クローバー黄土よもぎ蒸しの詳細はこちらですクローバー

初回体験は40分3000円
通常料金は40分4000円
(二回目以降お得なチケットあります)


心晴れる家 9月黄土よもぎ蒸し
キラキラご予約可能日キラキラ
すでにご予約をいただいていますので
希望日が少ない方は、なるべく
お早めにご予約をお願いします

 18(月)20(水)22(金)
 23(土)
 27(水)28(木)29(金) 
 30(土)


クローバー黄土よもぎ蒸しのご予約はこちらクローバー
    基本的に水・木・金・土営業
   それ以外はお問い合わせください
          9:00~17:00
      ※最終のご予約は15:30
IMG_20170606_204813685.jpg

 

心屋流&誕生数秘学カウンセリング
  90分  23,000円
120分  28,000円
誕生数秘学オリジナル個人カルテご希望の方は+5,000円でお作りします

 

カウンセリング