夫に言われたの | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

昨日の記事で途中にしたので
続きを書きま~す
 

こんばんは

心屋認定カウンセラー

キャンディですウインク

 

 

心屋流のカウンセリングや

Asuca黄土よもぎ蒸しを
神奈川県川崎市多摩区

小田急線生田駅より徒歩12分

女性専用プライベートサロン

心晴れる家(こころはれるや)で

行っています



心屋智子さんに逢った日
息子は塾で夫は宴会
一人時間が長い夜でした


お一人様時間を快適に過ごし
ルンルンで家事を済ませた23時
夫は帰宅を待たれるのを嫌がる人だから
先に寝ようとしたら帰ってきた音がする


でも、なかなか上がってこない
 
なんで?


我が家の階段13段←さっき数えた(笑)
階段の手摺にしがみつき
えっちらおっちら・・・。



宴の場は大好きだけど
お酒が弱いのであまり飲まない
飲み会で泥酔することもなく
いつもほろ酔いで帰宅する


それが、酔っ払いでお酒臭い夫になり
いい感じの酔っ払い(笑い上戸)で帰宅
何をしても笑うのでつられて笑うほど
 
 
 
私は酔っ払いが大嫌い
元夫が超酒乱だったから
お酒は人格をも変えてしまう
散々思い知らされてきたから
バツイチ話はまたいつか・・・。
 
 
 
でね、気分よくベラベラ喋る夫の話を
ニコニコしながら聞いて
お風呂の準備もしてあげて
スーツもハンガーにかけてあげようと
サポートしてました
私がそうしてあげたかったから
ひらめき電球ココが重要
 
 
そしたらね、夫がニコニコしながら言ったの


こんなに酔ってる俺のお世話をしてくれて
ニコニコしながら話を聞いてくれて
そんな晴美が好きだな~
なんかいいな~ラブ
 
ですって
ノロケるつもりはないけれど
夫がそう言ったからさ~てへぺろ

 
 
元夫の酒乱話をしたことがあるので
酔っ払いが大嫌いなことも知ってるから
私が嫌がると思っていたらしい



年に1回あるかないかの酔っ払い
無理難題を言うこともなく
私の話を聞けるんだから
なにも嫌なことはないのです



ボタンを外すことはできても
足を抜くことができず
フリーズすることさえ愛おしい(笑)
階段で力尽きたらしい?
この姿で数分


たまにはこんなお世話も楽しいので

浴室までお連れしました


でね
ノロケ話をしたいのではなくて
夫に対する妻のあり方なんだけど
 

夫を愛してて
愛されてることも知ってる
だとしたら夫を信じて見守るだけ
サポートしたくなったら
ウザくならない程度に
さりげなくすればいい
それで充分だと思うの
 
 
妻がルンルン
  ↓
夫にもルンルンで接することができる
  ↓
夫婦でルンルンの循環ドキドキ

↑そのことは知ってるけど
すぐに忘れちゃうんです~ガーン
 
ただ
常にルンルンでいられないこともあるし
私みたいに瞬時に発作的に
ファイティングポーズ取るのが
クセになってると
ルンルンはやってこない滝汗
あるのはバトルのみ
自ら幸せを放棄してるでしょ
 
 
痛いほど経験してるのに
それでも忘れるんだから・・・。
 
 
智子さんのお話しから感じたのは
 
まず、智子さん自身を大切にしてる
夫のぢんさんを信頼し大切にしてる
 
相手をどうにかしようとしてない
信頼してるからこそお互いを尊重し
自由に生きている、それが愛
 
夫婦でも嫌なことはあるかもしれない
ケンカだってするだろうけど
全てまとめて愛なんだろうね
 
我が家の場合
夫は尊重してくれるけど
私ができなかった人なので
窮屈な気持ちにさせてました
 
本当によく堪えてくれてました
感謝しかないですね
 
 
そんなことを感じていたら
↑夫からのあの言葉
私の笑顔は夫を幸せにしてる
忘れずに覚えておきましょう照れ

 P.S
2016年3月までに何十回も
離婚したいと言われていたんです。
本気で!
信じられないでしょ~