伊良部島通信 2 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

海を泳いでるウミガメ見てきたよ~

こんばんは
心屋認定カウンセラー
キャンディです
ウインク

ででん!

ででででん!

〇囲みの中央で泳いでるの~

茶色い大きなウミガメが!





 

こちらの写真を拡大するとわかるかも?
上部の岩のちょっと下に白い波があり
その少し左下に茶色い物体
ゴミのように浮いてるのがウミガメ
ちょっとわからないかも?
父親の案内で行ったんだけど
ウミガメスポットらしく
肉眼でしっかり見えました~ルンルン
 
 

ウミガメスポットへの入り口
車道の脇からいきなり入る
知る人ぞ知る穴場みたい
 


腰が抜けそうな
足もすくむほどの高さ
伝わるかしら?
あまりの怖さにしゃがみこんで撮影





 
次は舗装された道を通り





 
ダイビングスポットでも有名な
通り池
石を投げると沈んでいくのが見えるほど
透明度があるけれど
高所恐怖症の私はへっぴり腰(笑)
 



台風後の影響でお天気も悪く
まだ海に行けてなかったので
少しだけ海に行くことに
じぃじは電動の空気入れで
浮輪を膨らませてくれました
使うのは私(笑)
親の愛情を感じる瞬間ラブラブ





 
息子の付き添いで海に行くけれど
何が何でも日焼けしたくない
この姿に浮輪
完全に怪しい人
17時~18時まで遊びました
夕方は誰も泳いでな~い
完全にプライベートビーチ!




台風の影響で波の高さ4m
この辺は大丈夫だけど
満ちてきたらとても怖い


膝までの水深でも魚がいるので
足がつく場所でも充分楽しめる
息子は魚に夢中で沖へ行こうとするから
私が浮輪を使い安全確保しながら
息子には浮輪のヒモを持ってもらい
シュノーケリング
 
 
それでも海で泳げたから
満足してくれた息子
感謝しかない



もう少し早い時間だったら
潮が引いていたからもっと楽しめたかな?
砂浜がこれしかないほど
テトラポットに近い場所でした





 
久し振りに身体を動かした息子
食欲旺盛で外食したら
じぃじとばぁばがびっくりするほど
豪快に食べてましたわ
その食べっぷりに写真撮り忘れた~




帰るときに
お店のヤモリがお見送りしてくれました



今日も平和な一日でした
あんなにしっかり紫外線対策してるのに
顔がヒリヒリしてるのは
伊良部島の紫外線の強さ
かなりヤバイってことだね


さてと、明日はダイビング行けるかな?