子どもへの言葉が、まさか呪いの言葉になっていたなんて | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

一昨日は息子の看病で疲れた~
12時~22時まで10時間ポーン

翌日から元気に登校しました~


 

インフルエンザも風邪も

ずっと傍で看病してても感染しない私

黄土よもぎ蒸しのおかげで

免疫力がUPしてるようです


こんばんは

心屋認定カウンセラー

女性専用プライベートサロン

心晴れる家(こころはれるや)

キャンディです

 

 

 

一昨日は保健室から私に連絡が入りました

通常、我が家の場合の緊急連絡は

第一連絡先が夫で、第二が私

まあ当然なんですけどね


 

 

息子が在宅している私に連絡してほしいと伝え

私にだけ連絡が来て車でお迎えに

夕方には38.3℃になり
甘えん坊将軍となりました


弱っていると心細いのか

息子は甘えてくるので手がかかり

ちょっと面倒だったりもするけれど

とても素直に表現できる子

甘え上手でストレートなので

私からすると羨ましい存在

 



現在でこそ、体調不良を訴えられる息子ですが

小学生の時は極限まで我慢する子でした

 

 

 

私の言葉が、間違って呪いの言葉のように

なってしまっていたのです

もちろん呪いのつもりはなかったけれど・・・。

 

 

 

そんな気もない言葉が呪いの言葉となり

子供を苦しめると知った出来事

心屋に出会う前の話です

 

 

 

 

体育の授業で頭を打ち、午後になるにつれ

我慢の限界を超えるほどに痛くなっていて

授業中に異変に気づいてくれた先生が

病院へ連れて行ってくれたことがありました

 

 

 

先生からの報告で知ることになったのですが

 

迎えに来てもらうと親に迷惑をかけるから

息子が連絡しないでほしいと言ったそうです

 (すぐに電話は入ってます)


 

もうね、息子のその言葉に涙が出ました

痛みをこらえていたことを思うと胸が痛すぎる

同時に申し訳ないな~と痛感し、謝りました

 

 

なぜ呪いの言葉をかけることになったのか?

 

 

帰宅してもうがい手洗いをしない子どもたち

風邪をひくしインフルエンザにもなる

それで看病させられるのは嫌でした

努力(予防)しての病気なら許せるんだけどね
 
 
 
うがい手洗いぐらい
ちゃんとしてよ!
言葉にはしないけれど
病気になるたびに思ってました
 
 
ちゃんとやらない子どもたちに
わかってほしくて伝えたのは
 
 

帰ったらうがい手洗いしてね

風邪ひいてしまうのは仕方ないけれど

予防できるのにしないで病気になったら

父か私がお仕事休むか早退して

学校にお迎えに行かないといけないの

 

父が休んだら会社の人にも迷惑かけるし
休んだ分は残業することになるから

帰りが遅くなるでしょ

だからちゃんと予防はしておいて

 

 

 

ガッツリと呪いの言葉になってます

夫は↑のようなことは

これっぽっちも思わず、絶対に言わない

家族より優先する仕事なんてない!

キッパリと言い切る男

子どものために全力です

 

 

 

呪いの言葉は

息子の身体を思っての言葉ではなく

私のワガママです

 

 

私に全てが回ってくると感じるから

それが負担で不満

夫が休む➡残業➡家事は全部私

 

 

 

正社員だったので帰宅も遅く

仕事と家事育児の両立は辛かった

だから、余計なことは増やしたくない

思い通りにならない生活は

ストレスの塊でしかなく

できる限り余計な事はしたくなかった

 

 

 

ただでさえ夫と二人の時間が少なく不満なのに

(ステップファミリーの、あるあるポイント?)

看病が入るとさらに減るのも不満

 

 

 

でもね、体調が悪い子どもを

放っておけるほど冷たくはないので

文句を言いながらも看病はしてました

ただ、不満なことは変わりない

 

 

 

そんなこんなで

上手くいかないことが増えてきて

夫婦仲もおかしくなって

自分のことが嫌いになり

心屋にたどり着きました

 



子どものためにと言いながら

躾と称して伝えている言葉

実は、そうじゃないかもしれない
あ~恐ろしい

 

 

そんな体験をしながら

親も子どもも成長するんですね

 

 

子育ては親育てとは

良く言ったものですね

本当にその通りだと思います

 

 

 ハイビスカス心晴れる家イベント情報ハイビスカス7/15(土)11時~13時
価格改定直前の10,000円とお得!

さとう式リンパケア上級インストラクター
中村麻貴ちゃんをお招きして
フェイシャル特別ブラシケア講座開催
キラキラ詳細&お申込みはこちらですキラキラ
講座の前or後に黄土よもぎ蒸しもできます

crover黄土よもぎ蒸しのご予約はこちらですcrover