信じてる。だからこそ・・・。嫌われる勇気 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

相手を信じてるから私が何を言っても嫌われることない。
あなたは私を嫌わないよね。
そう信じているってことではありません。




こんばんは
 
心屋認定心理カウンセラー
誕生数秘学カウンセラー&ティーチャー
キャンディです
 


 
誰かに何かを伝えるとき
 
褒めることは簡単にできる
 
 
だって、褒めて嫌われることはないと思ってたから
 
でも、褒めても嫌われることもあると知りました
 
 
 
 
逆に、言いにくいことを伝えるのは勇気がいることでした
 
そんなこと言ったら嫌われると思ってました
 
でも、逆に好かれました
 
 
????????
 
なぜ?
 
どちらも経験させてもらいました
 
 
 
不思議だな~と思ったけれど
 
何を言っても(しても)好かれるときは好かれて
 
嫌われるときは嫌われる
 
 
 
心地よい関係でいたい思いが強いほど
 
ちゃんと本音を伝えたい
 
だから、言いにくいことも言える
 
それが大事であり必要であり
 
当たり前なことだと学びました
 
 
 
伝えた結果どうなるかは相手の決めること
 
そこで終わったらそのまま

本当は大好きな彼女と終わりたくはないけれど
 
彼女の気持ちもあることだから
終わっても終わらなくてもどっちでもいい、というかどうでもいいのかな~
 
そんな気持ちに初めてなりました
 

あんなに大切な人を失いたくない!
誰からも嫌われたくない!
そうやって必死だったのに(笑)


そんな好き嫌いで考えることすら
しょーもないというかウケる~
まぁどっでもいっかカナヘイうさぎの域になり


私もなかなか面白い思考になったな~と
 
何も考えないレベルでいたいと思った
 
 
 
今日は、勇気を出してみました
 
大切な人を失ってもいい!
 
そんな覚悟で伝えました
 
彼女も同じように私に言葉を出しました
 
勇気のいることだったようです
 
泣いてました
 
 
 
 
結果的にカウンセリングになってしまったけれど
 
あとは彼女のしたいようにすればいい
 
彼女なら大丈夫(自分の人生を自由に生きていける)
 
そう信じてるからこそ伝えたかった言葉
 
全部ではないけれど伝えられた
 
 
 
この話、いつか笑い話になるんだろうな~
 
そんな気持ちでスッキリしている私
 
このままご縁がなかったとしたら
 
それはそれですね
 
執着しない自分にびっくり~
 
彼女のおかげで勉強になった~
 
人に言いたいことは自分に言いたいこと
 
やっぱりそうだったわ(笑)
 
 
そのままの自分をまるっと受け入れてほしい

 
昨日の満月


 
 
 
クッションどこ?帰宅した夫に言われるまで、全く気づかずお外に干されっぱなし
カーテン開けてれば気づくと思ったのにあんぐりうさぎ

冷たすぎるんですけどショックなうさぎ

ちゃんとできない自分も可愛いよねてへぺろうさぎ