お墓で自分を振り返る。~THE・MEIWAKU~ | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは
心屋認定カウンセラー

日本誕生数秘学協会公認

ティーチャー&カウンセラー

キャンディです

 

 

お久しぶりのブログ更新です

 

 

週末は夫が四連休にしてたので

それに合わせて私もお休み

そして、超お久しぶりに家族四人で外出

 

 

お義父さんの四十九日法要で外出

その8割は大渋滞の影響で車内

移動距離が長すぎてクタクタでした

 

 

 

お義父さんが天国へ旅立ってから

あっという間の四十九日法要

(こんなとき親戚関係が浮き彫りになりますね)

 

 

納骨するのでお墓へ行ったのですが

おかぴーが天国へ旅立ったばかりで

いろんなことを考えさせられました

 

 

お墓には前妻さん・お義母さん

そこにお義父さんで三人になり

お経をあげてもらったのですが

どうやら夫・娘・息子は泣いたらしい

 

 

子どもたちが自らお墓を洗う姿に

感慨深い様子の夫

私は少し離れて見守っていました

 

 

離れて見えたもの

36歳81歳91歳

三人が天国へ旅立った年齢

 

 

36歳・・・。若すぎる・・・。

娘5歳・息子2歳のかわいい盛り

言葉も出ないです

 

お隣は17歳でした

 

 

〖死〗に直面した経験が少ないので

(献杯なのに乾杯しそうになったり)

あまり考えたこともなかったのですが

直面するとやはり考えますね

 

 

人生は楽しく笑って生きるのが

最も幸せなことなのではないか?

 

 

明日どうなるかわからないけれど

何かあったらどうしよう?

 

 

未来を心配して不安になってても楽しくない

 

だとしたら≪いま≫だよね

 

 

≪いま≫

私は何をしたい?
何をしてるのが快適?

 

最近は自分への問いかけが増えて

わりと自分軸で生きてます

何を選んでも最善なので後悔もないし

 

 

夫や子どもたちへの関心も薄れています

もちろん、いい意味で

 

 

いいママになろうと頑張っていた私

無理だよね~空回りにもほどがある

 

 

夫から、子供たちのママになってほしい

そんなこと言われたことないの

 

 

はいそうです

望まれてないことをやって

関係を悪化させたのは私

 

THE・MEIWAKU!
迷惑だよね~
 

 

結婚生活六年目
夫婦関係も親子関係も

ようやく落ち着いてきました

 

このコント↑

年内には記事にできるはず

 

まずは来週の試験勉強がんばる~

いつかの虹
好きラブラブ