心屋塾のBeトレで気づくこと | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは

キャンディですおねがい

心屋認定心理カウンセラー
誕生数秘学カウンセラー
さとう式リンパケアインストラクター
ボイスマルシェ電話相談カウンセラーです



心屋塾の心屋仁之助師匠(ぢんさん)が

毎月開催されている心のお稽古(Beトレ)

に参加した日曜日のお話です



ぢんさんに逢いたい・話が面白い

毎月の学びになるのもあるけれど

とっても楽しいから参加してます



会場で、先輩・同期・後輩・友人

個人セッションを受けられた方

たくさんの方に逢えるのもとっても楽しい

キャンディ!って見つけてもらえると

とっても嬉しいんです!



約900人参加されてるので、探すのも

時間かかるけど見つけるのも楽しい



今回は、同伴で参加された方と

同期でトークライブの相方よよこと座り

ぢんさんに運よくハイタッチしてもらい

Beトレが始まりました



ぢんさんご夫婦はブータン旅行に行かれて

いたのでまずはその話から始まりました

そうしたら、しばらくしてから

「これって前者・後者の話よね」って

よよこが言ったんです

・・・・・・・・びっくり

「えっ?そうなの?なんでわかるの?」

頭真っ白になることもなく

ちゃんと聞いていたんだけど・・・。

そんな発想もなく、ただただ聞くに集中。

さすが前者!よよこスゴ~イ!

後者でも分かったかもしれないけど(笑)

私はびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりこんなでした




で、終わってから同期6人でご飯を食べに

行くことになり、割引のディナーチケット

があって安いからここに行こう!

と見せられたチケットは二種類

割引後に6600円?12000円?

だったかな?



ソッコーで私とよよこは

高いじゃん!無理~!今日は行けな~い!

ホテル?に行ける服装ではなかったので

ときめきませんでした



ソッコーで安心して自分の意見を

言えるのは同期だから

お金がないと思われたくないとか

恥ずかしいとか考えずに発言できて楽です




この経験を積んでいくことで

私は○○だと思います。○○したいです。

だいぶドキドキしないで

言えるようになってきてます



私の場合は何でもハッキリ言える人!

と思われてよく言われますが

肝心なことは言えなかったのと

相手によってビビっていたりとか

やり方がちょっとズレていたらしいので

色々やらかしましたショボーン




特に前者をイラつかせるらしく

無意識でやらかしてるらしい・・・。

無意識なので気を付けようにも

無理なんですけど

私なりに気を遣っていることが

どうも裏目に出てるらしく

残念な結果に・・・。チーンガーン



これも、仕方ないっすよね~


なので、変に考えてもイラつかせるなら

裏目に出るのなら余計なことは

考えないってことで

お好きにやらせていただきますので

これからもよろしくお願いいたします


7/30(土)トークライブの
お申し込みフォームはこちらです




あ~海に行きた~い爆笑

今日は後者の友人と楽しく話して

スッキリしました

一ヶ月前まで前者だと信じていたのに(笑)

ムダな抵抗をやめて頑張らないことを

受け入れると加速していくらしい

これからの自分が楽しみだわおねがい

どうせ愛され妻だし~ラブ

みんな自由だよね~o(^o^)o

今夜もお読みいただき
どうもありがとうございます!