イライラが教えてくれたこと | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは。


キャンディです


心が大忙しで脳みそ使うから


最近は朝まで爆睡です




大型ショベルカーで掘ってもらい


土が山積みになるにつれ


見たくないもので大きな山になっています





底は見えるし



大きな山もできるし



もう避けては通れない・・・。






それはそれは



大騒ぎです



だから考えてたんです






そうやって自分に向き合っているときに限って



イライラさせるアイツが家で大声でテンション高く話してる



その声が耳障りで仕方ない





ムカついてムカついて




キーってなってたんですね




キーボードを叩く音が大きくなります




もちろん一人で部屋にこもって







そうしたらMARIAH CAREYさんは大音量で歌ってくれて



アイツの声を美声で消してくれて気分転換できました







と、




ここで



気づきました!




チャンス到来!





MARIAH CAREYさんの大音量の気分転換



これは単なるその場しのぎで


何の解決にもならないんです






どうしてこんなにイライラするのか?



アイツの声にもイライラしてるけれど



それが根本原因ではない



嫌な原因がはっきりと浮き彫りになりました



これがショベルカーで掘ってもらった底につながった~






静かにしろ~!って言うことではないのです



なぜならアイツに反応しているのは私



それは私から奪っている。



ヨウニカンジル



そして、次々と掘られていくのです




それが私の底にも関係している






すると



あのイライラはスーっと消えていきました



パソコンの前で一人大噴火していたけれど



見事に鎮火





私はアイツを悪人にしてましたね~


だってアイツが奪ってる!


ずっとそう思っていたから


ただ単に話していただけなんですよ~



あ~あ


私ってつくづくおバカ



それに気づいたところで今日は自分を慰めてあげました


そっかそっか~そうだったんだね~って



恥ずかしいけれど、底の自分を知ることで



見えてくるものがある





お疲れさまでした!わたし。


ここからがチャンスだよ~


のんびり進んでいければいよ~


立ち止まって休憩してもいいよ~




ぢんさんだって言ってるし


だいじょうぶだ~



今夜もお読みいただき
どうもありがとうございます