自分では気づけなかったけれど | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは

キャンディですニコニコ


宮古島で心のお洗濯をして


これでバッチリだわ~爆笑


そんなお気楽な気分で


リフレッシュして帰ってきたんです




でも


夫の心は揺れていましたショボーン


それでも


45分も遅れて23時20分に空港に到着したのですが


空港までお迎えに来てくれました





今回の別居は久し振りにお互いに冷静になろうと



決めたことでしたが、結果的に人生のターニングポイントになるでしょう


私の心の底をみることにもなったので





11月から三か月間一回もケンカをしないでいられたのは


かなり努力したからです


夫に言われたことを頑張って守った




だけど


それは私の不満爆弾を大きくしていくことになりました




我慢に我慢を重ねただけの努力は


日を追うごとに大きな不満爆弾になり


一人の時に小さく爆発させて処理していたけれど


それでは間に合わなくなって


ついに大爆発


ドッカーン!爆弾炎




私の三か月の努力が水の泡になって消えたと思いました




ところが


問題はそんなことでは無かった





私の目の前に問題・悩みとなって感じること


全てに共通することでした




私の心のことなんですが


自分ではセルフカウンセリングして


掘って掘って、これが底だ!と思っていたけれど




どうやら無意識のうちに


そこが底だと思い込んでいたようで


本当の底ではなかった




だから


色んなことが起こるんだね~




ここまで読んでくださった方


その底ってなんやねん!?


なんて思ってますか?


もったいぶってるようですが


文章ではうまく書けないんです


初めての底なのでまだ頭が混乱していて


うまく書けないんです





だって自分だけで掘ったのではなくて


キレッキレの先輩が


大型ショベルカーでガンガン掘るのを
手伝ってくれたから





スコップで掘っていた私には


あまりの速さにただただ唖然びっくり




これが底?


あっという間に底まで掘れちゃってる


こんなに深いところが底だったの!?




初めて見る底の景色や


空気に吐き気と不安で


クラクラしてます




これまでも


たくさんの方にたくさんのお言葉をいただき


その度に


なるほど~

そういうことか~

わかった!



そうやって少しづつ成長していると思いますが


すぐに思考のクセに引っ張られて


逆戻りしちゃうこともあるんです


それも成長過程の一つかもしれないけど




それにしても

自分の底にびっくりぽん!



簡単にちょっとだけ書くとしたら



恥ずかしい自分を受け入れて

かっこ悪い自分を受け入れて

ダメな自分を受け入れて

それでもそのままの自分に○




核心部分は別にあるんだけどね~

面白くなってきたわ~

この先どうなるの?

私?



今夜もお読みいただき
どうもありがとうございます



夫のPC画面
なぜか涙が込み上げてくる
LOVEハート