断髪式~同期のおかげ~ | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

本日お誕生日のNewキャンディですラブラブ!

ジャーン!!






昨日の断髪式直後の私

誕生日からNewキャンディになる
大切な断髪式と決めてました

浄化するような雪のおかげで
銀座BEAUTRIUM松永さんにカットしてもらいながら長時間お話しできました


最高級のお店でのおもてなしと快適空間
意味のある大切なことにお金を使わせてもらえるのはありがたいことです
素晴らしかったですラブラブ
居心地良すぎです


気分も上々で視界も思考もクリアになったつもりでした

ここからMLに投稿したものを抜粋

心屋マスター26期のLINEグループに
お祝いメッセージが入り

お誕生日おめでとう
いい天気なのは、素敵なことが
沢山あるよって教えてくれてる

大号泣えーん

この言葉に大号泣したのは心にモヤモヤがあり反応しまくりのざわざわ


続々と入ってくるメッセージとスタンプ
嬉しくて嬉しくて自然と涙が溢れ出す

号泣するほど私の中にまだ握っていたもの

私は嫌われる人
嫌われたくない
負けたくない

マスターコース卒業しても往生際悪く
執着してました。ごめんなさい。


やっぱり子供のころの出来事が根底にある


5年生の時リーダーみたいな
クラスでも目立つやんちゃグループ5人組になぜか真面目な私も入っていて

3学期まで仲良く遊んでいたのに
日曜日にスケートだか遊園地に行く約束をしたのに待ち合わせ場所には誰もいない

翌日聞いてもはぐらかされた


その日から違う友人たちと遊ぶことになり
どこかホッとしていた

やんちゃなグループにいることは無理していたんだと気付けたけれど
たった一回仲間外れにされたこと

何の前触れもなく突然だったのでショックだったから今でも覚えてる


目立ったイジメはない小学校だったので
衝撃的すぎてトラウマになった

そんなちっぽけなことだけどまだ握ってる

だから「ある」とか「幸せ」に目を向けることよりも
「ない」ものばかりに集中してしまう


26期で学んだことは宝であり
人生のターニングポイント

嫌われたくないし、傷つきたくないから必要以上にファイターで
私からは絶対に心を開かないから
素直じゃなくてメンドクサイ女


穏やかそうなオープンな人には少しづつ開けるし、憧れであるから眩しくて、信用したら全てをさらけ出す


だから私のあり方は相手次第の他人軸ショボーン


ごめんね
まだファイターで

「ない」ばかりに目を向けることが得意でごめんね

それでも私に付き合ってくれてどうもありがとう
26期の仲間としていさせてくれてどうもありがとう

感謝ばかりでありがとうとごめんなさいしか出てこない。ごめんね

本当にどうもありがとうございました

ここまで


同期と一番ぶつかり稽古
(本音を伝える)した私

今でも、そしてこれからも
同期に会う度に本音でズバズバ言われるけれど
好きとか嫌いとか相手を攻撃する言葉ではないと知っているから
「ただ、言いたいだけ」とわりと素直に聞いて、受け入れられる

わりとですよ(笑)

むしろ、私のほうがまだ本音を出せないことや我慢したりしててよっぽどワルグラサン


それも私なんだけれど
やっぱりそんな自分が嫌なのね


そしたらね
キャンディはいつまでも握ってるから同じことが何度もやってくるよって言うの


嫌われてもいい!を受け入れないから
娘を使って嫌われて・・・。
確実に嫌われて・・・。
頭でそればっかり考えて・・・。

中途半端な
嫌われてもいい!ではダメなんですね

だって本当は嫌われたくないんだから

そしたらね
確実に嫌われた出来事がありましたびっくり


そして、今度こそ受け入れました

やっと本気で嫌われてもいい!
受け入れられたぞ~アップイェイ

そうしたら、スーっと消えていきました


相手を悪人にしたくなるようなことをさせていたのは私です

問題・原因は私だということです

相手は悪くない

ようやく同期のおかげで解明できました
本当にどうもありがとう

そして
娘は悪くない!そう本心から思えたら

昨夜、娘がバイトの話爆笑ベラベラ喋った~

ミラクル!

いかりんにマスター中から

キャンディは引退しなさ~い!
白いだけの自分になろうとしないで、
自分の腹黒いところを認めなさ~い!
キャンディは幸せなんだから認めて
闘うのは辞めて引退しなさ~い!

ずっと言われてて、やっと正式に引退

今朝の大号泣デトックスで心も身体も
すっかり軽くなりました

幸せです!
どうもありがとうございました




断髪式前
この写真お気に入りおねがい
ゆるんでる表情でしょ~

キャンディセッションのご案内です