娘からのありがとうに驚いた | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは
心屋流&誕生数秘学カウンセラー
キャンディですラブ


今日はお昼から子ども部屋の模様替え~


息子が中学生になる前に
お部屋を完全に分けました


息子のお部屋にあった二段ベッドを解体し
娘のお部屋に大移動


中学生になってから全て自主性に任せているので
娘のお部屋を掃除しているのは娘です


誰がどうみてもゴミであったとしても
気づいていても主人も私も絶対に捨てない
片付けなさいとも言わないで放任でした


なので、今回の模様替えでは
大量のゴミ・ゴミ・ゴミ~叫び


汚部屋まではいかないけれど
段ボール箱だったり
紙袋だったり次から次へと出るわ出るわ


そのほとんどがゴミ袋へ


学校で作った作品たちは
できの良かった作品はいらないのに捨てられず弟に強制的に受け取らせる(笑)


やるとなったら娘はやる気満々で
溜めこんでいた埃を掃除機で吸い取り
雑巾がけをして徹底的に掃除していました


こんなに綺麗好きだったとは
知らなかったので新しい発見です


私たちが粗大ごみを庭に運び出している間にせっせと一人で片付けて


女の子のお部屋っぽくなりましたラブラブ!


するとニコニコしてて
すっきり片付いたお部屋で超ご機嫌


終わりごろ娘と二人っきりになってました
少しだけ手伝って終わり~


ここは○○してこうしたほうがいいんじゃない?こうやってやるといいよ


私のアドバイスに


ありがとう


本日初どころか

数カ月ぶり?もしかしたら一年ぶりの

ありがとう入りましたよ~

あの娘の口から出た言葉ですよ~


私のこと大嫌いな娘と
半日は一緒にいましたよ~

片付け終わってから勉強してましたよ~

あれもこれも
ビックリすぎて目が点になりました


久しぶりに長い時間一緒にいたので
驚くことばかり


こんなに笑う子だったのね
数か月ほど顔を合わせない生活をしてて


顔を合わせても無表情や睨んだ顔ばかり

いつしか私は娘の顔を見ないようにしていました

冷たい人間ですね

顔をまともにみないことに×してないけれど、娘に無視されたからといって
私も同じことで対応するのはどうなのかな~


これでは子どものケンカにしかならない
やられたらやり返すみたいな


まあ、それだけ嫌な気分になっていたので
それも仕方ないか~てへぺろ


まだまだ変わるところはあるようです
これまで拗ねていた分
私の「のびしろ」はたっぷりありそう(笑)


だからでしょうか
息子と話す娘を見て優しいお姉ちゃんだな~
大きくなったな~と感じていました


やっぱりお部屋がきれいだと
フットワーク軽いですね


サクッと動いて何でもすぐに片付けて
新しいカーペットも購入してもらい


ルンルンでバイトに出かけて行きました


さてと、これから娘はどうなるでしょう?
楽しみではあります

そして
私もどうなるでしょう?

こちらも楽しみであります


息子は、完全に自分のお部屋ができたので
興奮して寝れな~いと言ってました


いいな~私も自分だけのお部屋が欲しい

スーパー突き抜け自由人の主人と一緒のお部屋でお仕事しています

これがゆるゆるの主人です



私は
この格好ではいられない

スウェットのヒモは我慢できたとしても
裾を踏みつけてると歩きにくくて気になる


主人は全く気にならないって
足の裏の神経までゆるゆるらしい


やっぱりむり(笑)

今夜もお読みいただき
どうもありがとうございましたおねがい