ありがとうを伝える日 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは。

お誕生日があと8日に迫ってきた
キャンディです


ちょっとワクワクしていますアップ
19日は主人からデートのお誘いも
まだないけれど
私にとってはとてもとても大事な日



一年間
喜怒哀楽た~っくさんあったけれど
生きていること、無事に過ごせたことに感謝して、また一年幸せに生きるため
自分と向き合い見つめる日


そして
両親にありがとうを伝える日にしています


主人と出逢ってから
ありがとうの素晴らしさを再認識


結婚前は
両親には心では感謝していても言葉で伝えることは本当に少なかったと思います


伝えられたとしても恥ずかしくて面と向かっては言えなくて
少しずつ少しずつ言えるようになり


今ではすっかり、何のためらいもなく
サラッと言えるようになりました


家族だから、
やってもらうことが当たり前になっていて
感謝の気持ちすら忘れていたこともあります。


二十歳から両親と離れて暮らしていますが
離れてみて親の存在の大きさとありがたさを知りました



今でも私のことを気にかけてくれて
本当にありがたいことですニコニコ


感謝の気持ちを伝えるようになってから
お野菜や果物の届くのが確実に増えました


たくさん頂いたから送るわね~
隙間があったから子供たちの好きな
サーターアンダギーも入れたから~
早めに食べてね~


私が間食を控えているときに限って
誘惑するようなものばかりがやってくる
我慢しないで少し食べちゃいま~す爆笑



私は母親と仲がいいので暇さえあれば電話していました
最近はそれも減ってきています


母親はアクティブなので
いつもいつも趣味にお忙しいようで


なかなか電話にでてくれないシラー


今さっきも電話したら出てはくれたものの
いつもと違う声


もしかして今日もお忙しいの?


お顔のパック中だから口が開きにくいのよ


30秒で通話終了~



何か用事があるわけではないけれど
たまに声が聞きたくなることありますよね?


私はあります

親離れできていないのかしら?
まあ、よい(笑)


私としては親孝行のつもりなので
母親が不在だと父親に電話します


もっぱらゴルフの話ですが共通の趣味があるから盛り上がるので嬉しかったりします。


そうでなきゃ
なかなか会話も弾まないので(笑)


父親とは、LINEのスタンプでのコミュニケーションもわりと面白かったりします


文明の利器に大感謝


でも
やっぱりどこでもドアが欲しくなる~


さてと、いつ南国へ行こうかしら?


暖冬だから南国へ行くタイミングを
確実に逃してる(笑)


着地点が違うけれど今日はこの辺で~

今夜もお読みいただき
どうもありがとうございました


やっぱり透き通る海は
最高で~すラブ