心屋のカウンセラーさんは完璧なの? | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは
心屋流&誕生数秘学カウンセラー
キャンディです

今日のタイトルは主人に言われた言葉です

息子ネタが多かったのに最近は娘のことを書いてます
これはちょっとしたバンジー


お母さん
心屋のカウンセラーを名乗り
個人セッションもさせてもらっているけれど

実は家では娘との関係が悪く
大嫌いと言われてる


そんな私が
心屋のカウンセラーを名乗って活動していいのだろうか?


私ってダメなカウンセラーだな~
カウンセラーなのに娘一人との
関係もまだ修復できないなんて・・・。


そう話す私に主人は言いました


お父さん
心屋のカウンセラーさんは完璧なの?
晴美の尊敬しているぢんさんや
いかりん、まりこりんは人格者で完璧なの?


家庭でうまくいかないことがあったら
カウンセラーとして失格なの?


完璧な人間なんて俺は魅力を感じないし
むしろ怖いけど

俺だって子育ては初めてだから
何が正解かなんてわからないけれど
今できること、俺にできる子育てしてるんだよ

晴美も苦しんで娘も苦しんで俺も苦しんで
どうやったら昔みたいに普通にいられるか
考えても考えても答えは出ない


俺は娘の居場所だけは確保してあげたい
一緒にリビングにいられるように
前と変わらずに接していくだけしかできない


俺が無理矢理娘を連れてきても意味がないから
娘がリビングにいられるように両手を広げていたい
ただ普通にしてあげることそれしかできない

私のあらゆる「べき」や常識を壊す主人
私のことも娘のことも責めない主人

スーパー突き抜け自由人の主人(後者)には
私(前者)の思考は理解できないらしい

なんでそういう考え方になるの?
そんなことで悩むなんて意味ないじゃん
散々言われました


肺炎で動けずに弱っていたときの話です

動けないからいつもより考えてました

カウンセラーとして自信がないというか
思ったようにできなくて逃げていただけなんですけど
先輩や友人の活躍を見ながら歯がゆい思いを感じてました


当然だけど
先輩たちのカウンセリングに圧倒されて

やっぱり凄いな~
その視点で切り込んでくるのか~
ほっほ~
やっぱり心屋カウンセラー素晴らしい!


私の中でカウンセラーは
こうである「べき」「ねば」だけではなく


たった一度、講座開催できなかったことが
ボディブローのようにじわじわとしてきて


動かないことでこれ以上傷つかない
ブレーキ踏みまくりでした

どれだけビビリなんでしょう?

動かなければ先にも進めないのにね~

だからモタモタしてました


先輩は
お申込み「0」なんてたくさん経験したよ~まだ始まったばかりじゃ~ん

負けず嫌いを卒業できてないんですね
恥ずかしいけれど


さてと、そろそろ動きます

娘とのことは書きたくなったから
書いたのだけど

再始動の合図かも?





今日のぢんさん
あっという間だったけど楽しかった爆笑

キャンディセッションは
そろそろ価格改定いたしま~す

今夜もお読みいただき
どうもありがとうございました