朝から師匠(息子)とコント | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは

流れに乗りまくっているキャンディですニコニコ

心屋流&誕生数秘学カウンセラーです
来年は、さとう式リンパケアも筋肉ゆるゆるもできるようになります!

ミラクルが毎日のように舞い込んできてくれて心も身体も喜びすぎて昨夜も23時まで熱くワクワクするような話で盛り上がってました。

出逢いは偶然のようで必然かもしれない・・・。

そんな運命の出逢いのようなものを感じています

今日は息子とコントグラサン

息子(6年生)と朝ごはんを食べ
そろそろ登校の8時すぎ

それまで普通だったのになかなか
リビングから動かない

おとめ座8時過ぎてるよ~

男の子俺は今日は遅刻するって決めたから!

おとめ座
そうなんだ~(認めつつも、やっぱり男の子はバガこの~だと思う)

そこで浮かんだのが昨日だったかな?
ぢんさんがどなたかのブログをシェアしてて、ママにハグしてほしいのに言えないお子さん(2年生の娘さん?)の記事を読んでいたので

淋しいのかな~?
ハグして欲しいのかな~?
いつものようにハグすると

男の子
「そーゆーことじゃない、大丈夫だから」

いやいやいやいや普通じゃないでしょ
いつもハグしてキスしてからの登校なのに全く違うでしょ!

淋しいな~って言いながら
ハグしましたけど(笑)

そして8:22完全に遅刻の時間

男の子
そろそろ学校に行ってくる(完全に遅刻)

私にぶら下がるようにハグしてきたけど
何かがおかしいはてなマークはてなマークはてなマーク

息子の背中を見守りつつ
出張中の主人に電話

部屋に行った息子はベッドで寝てる

主人と話して安心したのか
学校行かなくてもいいよ~
と言われたからなのか涙を流す息子しょぼん

体調は悪くない
人間関係で問題はない
嫌な授業から逃げている訳ではない
でも理由はわからない
行きたいけど行きたくない

学校でのいじめは「0」ではないけれど
先生やママ友の話だと6年生は大丈夫らしい

先に手は出すな!暴力で解決はできない
やられたらやり返せ!ちゃんと戦ってこい!泣いて帰ってくるな!

主人に言われているので
やられたらやり返す男になりました
けがして呼び出されたり
けがさせてしまったり
それなりに男の子やってます
保育園では一回もケンカしなかったらしく
一年生になって学校でケンカしてママ友や保育園で噂になったほど(笑)

戻ります
私もベッドに入り何かできることはある?
一人になりたい?一緒にいてほしい?

一人を選んだので私は退散~

10時に来てニッコリ笑ってハグしてきた

その笑顔は素敵だけどどこかいつもと違う

おとめ座
あなたの笑顔は大好きだけど
無理に笑わなくてもいいからね

男の子10:30になったら学校に行く!

時間になって行きたくなさそうなので
傍に行き温もりを伝える

おとめ座学校休んでもいいんだよ~

その言葉でこうなった~
恥ずかしいのか顔を隠す

それから見える場所で家事と仕事をこなし

男の子学校行ってくる(11:30)

テッテレ~ラブ
こんな時間から学校に行きました(笑)

もうね
ぢんさんのBeトレ聞いてて良かった~

何かあったのかな~と気になるし、
たった1日だけど初めてのことでドキドキ

学校に行かない息子をどうにかしよう!
学校に行かせなくちゃ!その思考は皆無

だけど
見守る・信じるってドキドキでした

どうする?どうする?どうする?
君ならどうする~?

親の意見はお節介・押しつけのこともある
だから今回は手出し口出し無用
できるだけスルーする

ただいま~!お友だちを連れて元気に帰ってきた息子に起こされました。

どうやらリビングで寝てたらしい(笑)

ほうら、やっぱり元気に帰ってきた~

息子の人生は息子のもの
息子を信じて黙って見守るしかない!

ただ、
ちゃんとあなたを愛して見守っている
何があってもあなたの味方だよ。
これだけは言葉とハグ&キスで伝えてます。伝わってると信じてる。

愛の反対は無関心。それはアカン。

それでいいんですよね?師匠?

入浴後はいつもより5割増の甘えん坊将軍
練習台になってあげるよ~って
しっかりゆるゆるしました

温もりって大事よね

以上、ロングコントでした~
ちゃんちゃん

明日は学校に行くのか?息子?

もう慣れたから大丈夫だよ~

主人も帰宅したので一安心

お読みいただき
ありがとうございました!

キャンディセッションはこちらです