ちゃんとしなくてもイー! | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

肺炎が治って1週間

楽しすぎて駆け抜けちゃってた~!
とっても幸せな1週間でしたラブ


前とは違って連日で予定を入れないように
気を付け、無理なく生活しています


そうすると、心も身体も余裕があって
いい感じ爆笑


手帳もオセロのように○●○●
1日働いて翌日は1日お休みという
ゆるゆるなスケジュール


前は結構タイトなスケジュールを組み
1日に予定を3つも入れたりして
余裕なかったんだろうな~ガーン


移動もあるから知らないうちに
疲れていたのかもしれない


それに加えて子どものことや家のこと
次から次へとやることが盛り沢山


主婦はたくさんの用事をやりくりしているんだろうけれど、頑張るのは辛いよね~


頑張らなくなって(やりたいことやめて)
ゆるゆる(やりたいことだけやる)してくると小さいことが気にならなくなる

全て完璧にやらなくちゃ!

ちゃんとしなければならない!

そう思い込んで決めつけていたとしても
このくらい(半分)で○ヨシとしよう!
怖いけどやってみる

やらなければならない!
追いこまれた感覚とか

ダラシナイ私
になるような感覚に襲われる

こんなことも出来ないなんて
人としてどうなのよ?

ちゃんとちゃんと!

良い妻
良い母
良い嫁

良妻賢母以外は失格ですか?

女だから、専業主婦はこうあるべき!

そうやって自分を追い込んでしまうことでどんどんどんどん苦しくなる

やらなくていいのかな?

やらなくても大丈夫でしたウインク

例えば
お洗濯も掃除機も毎日するべき!

なんで毎日やらなければいけないの?

1日おきでもいいでしょ?

よっぽどのことがない限り
そんなに汚れないし

毎日やらなくても着る洋服あるよね?

毎日やらなければならない!

それは本当なのかしら?

私の場合は
毎日→1日おきにしても、場合によっては
2日おきにしても大丈夫でした

でもね
ずっとやらなくてもいい!それは無理。

ずっとやらなくてもいいこともあるけど
そういうことばかりでもないし

1日おき・2日おきにすれば
気持ちにゆとりができるんです

今日は、必要最低限のご飯だけ作ろう!

残りの時間を自分の好きなことをして
ルンルンで過ごして満たされるのです

そうしたら翌日までルンルンで
お洗濯も掃除機もできちゃう

その繰り返しでコツを掴んでゆるゆる力をアップさせていくと、ムダにやらなければならないことが減ってくる

そして、やるときにルンルンで集中して
短時間でできるようになる

自分の好きなことをする時間が快適だと
作り出せるようになってくる

そして、これまでず~~~っと

やらなければならない!

そう決めつけて思い込んでやってきたことが、そうでもないこともあったりする
全部ではないですけどね

それは本当にやらなければいけないことですか?

我が家はお洗濯も掃除機も毎日ではありませんが汚部屋ではありません


主人と子どもたちはこれでも平気です
クッションは落としっぱなし
テーブルに何かあってもまったく問題ない

私は嫌なのでこうします

テーブルを拭く時にサクッと片付け
ソファに座るついでに片付ける
何かのついでにやる

最終的には寝る前に余裕があればやるけど
眠くてどーにもならないときは
そのまま寝ちゃいます

だってね、ちょっとぐらいやらなくても
そんなことで私の人生ひっくり返ったりしないので、大丈夫なんですよ

掃除機も1週間かけないと
やらざるおえない状況になりますから

それでも大丈夫でしたよ(笑)

慣れたらどーでもよくなります(笑)

今は○日おきに掃除機かけてます
○は言わないよ~(笑)

キャンディセッションmenuはこちらから

12/12誕生数秘学講座開催しま~す

今夜もお読みいただき
どうもありがとうございました