愛していてもメンドクサイ | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは。

キャンディです

10/27(火)誕生数秘学講座
10/29(金)ランチ会のご案内
11/5(木)誕生数秘学講座開催です


心屋流カウンセラー
誕生数秘学カウンセラー
誕生数秘学カードセラピストです

今日は
6年生の息子が発熱し学校を休みました

今日と明日はしっかり自分時間があるから
誕生数秘学講座開催の準備と
オブザーバーの準備をしようと思ってた私


それなのに
息子の病院へ行ったり
薬局へ行ったり
予定外のお買い物に行ったり
自分時間が減ってしまいました


薬のおかげで熱は下がっているけれど

上がったり下がったりまあメンドクサイ


朝からずっとテレビ見て元気そうだから
放っておくと、頭が痛いとか熱が上がったとか色々言ってきます


私は息子を愛しています

でも
看病するのはメンドクサイと思いました

冷たいですか?

せっかく一人時間を満喫しながら
集中してお仕事できる!


そんな予定をしていたのに
その大切な時間を奪われた
ように感じていました。


ちょこちょこ用事が発生するのが
メンドクサイ

ぐったりしてたら話は別だけど

テレビ見ている元気はあるじゃないか~!

朝からずっとテレビ見てる

動けるだろ~!も~!ムキー


メンドクサイだなんてお母さん失格


そう思いそうだけど
不思議と罪悪感はなかったりします


やっぱり冷たいでしょうか?

だってメンドクサイものは
メンドクサイんだもの


一人の時はお腹が空いたら食事して
好きな時間に家事をして
仕事して自由なのに


息子は体調悪いんだから辛いだろうけど

私も自由を奪われた~


そう思ってもいいのではないかと

愛していてもメンドクサイものは
メンドクサイ

決して息子には言いません

発熱した息子に罪はないので


心の中で思うだけなら
○にしてもいいですよね


メンドクサイと思うなんて母親失格だわ!

なんて自分を責めるよりはマシです

そうやって考えたら楽になりました

毛穴から出ないように
学校を休むと決めた時に
瞬時にセルフカウンセリングして解決

1日中それなりに看病しました

息子のリクエスト通りに

豚肉とお野菜のミルフィーユ蒸しと
ギョウザをちゃんと作りました

18:30に食べたい!
そして、20:00には寝る!


ちゃんとやりましたよ

そして、息子は

テレビみながらゴホゴホしてます。

歯磨きも済ませ寝る準備はOKです。

20:00まであと少し

それにしても
小さいお子さんを育てているママさん

もっと手がかかるんでしょうね

偉いわ~
尊敬しちゃう

愛していても
たまには息抜きしたくなる気持ち
わかるような気がします

今夜もお読みいただき
どうもありがとうございました

早~く元気にな~れっ!