ゴルフにも心屋流を活用! | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは

キャンディです!

10/27(火)誕生数秘学講座
10/29(金)ランチ会のご案内

心屋流カウンセラー
誕生数秘学カウンセラー
誕生数秘学カードセラピストです

今日はお久しぶりのゴルフをしてきました

7/15の手術からずっとスポーツお休み
お腹の傷跡は健在ですが、身体の具合は良さそうです

今日は無理をしないで
様子を見ながらラウンドし

カートに乗りながら風を感じつつ
めっちゃ楽しんできました~

やっぱりね

スポーツするのが大好きです!

だって楽しいんだもの!

おとなしくしてお人形さんのように
ちょこんとお座りしてるのは苦手です


私らしくいられるのが
スポーツをしている時なんです


そんな私もマスター卒業してから
ゴルフスタイルも変わりました


今さらだけど、どこを切っても
確実に負けず嫌いだった私ですが


楽しむ!
にフォーカスするようになってから
パッティングがかなりうまくなってます!


えっと、練習はしてません!
それなのにカコンカコン入るのです


主人も友人もその姿に見とれるほど(笑)

サラ~っと何食わぬ顔して入れるよね~
あの距離だとビビッてドキドキしながら
打つから外すんだよな~


はいそうです。

前の私もそうでした

長いパットだと入らなくても仕方ない
と思えるけれど

短いパットは入れて当然、
外すとダメージが大きいのです。


ドライバーの一打も
10センチのパットも全て一打。


だから難しいし面白い。


今日もパターはお見事でした。
もちろん外すこともあるけれど


気持ち一つであっさりと入ってくれちゃうことが増えました

もう一度言いますが
練習は一切していません


何がどう変化したのか?


ただただ、
入りそうだな~こんな感じかな~?


こっちの方向にこれくらいの力で打つ!

そう決めたらそのまま構え、すぐに打つ

迷うとダメなんです

この短いパットは外したくない!
絶対に入れてみせる!

そんな気負いが心と身体を緊張させ、
力が入って思うように打つことができない


だとしたら
お気楽に打ったほうが断然楽しいのです


これだ!と決めたら
打つだけで入ってくれる

すごく楽しいですよね

外したら、えへへ。外しちゃった~だけでいいのですよね。

メンタルスポーツと言われるゴルフ

ここでも心屋流が活かされました


ゆるゆるふわふわニコニコキャンディだと良いことあるわ~


パットが苦手なお二人は
一生懸命練習中~



あっ!ゴルフの時はスッピンだ~
まあいっか~
ゴルフウェアにファンデーションがつくのが嫌なのでいつもすっぴん
スッピンでゴルフしてもいいー!

それよりも、ウェアがファンデーションで汚れてもいいーかな?

まあどっちでもいっか(笑)

今夜もお読みいただきありがとうございました