イー!じゃなくて、えー???のお話 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中



こんにちは

午後から京都に行きます~
マスターコース卒業合宿がある~

マスターコース26期
いかマス3期生
誕生数秘学カウンセラーキャンディです!

今朝
叫びポッカーン→にひひ大爆笑のことがありました。

私は7/14に入院、15日に4箇所切腹
子宮筋腫摘出手術をしています。

初診日の話だと一週間の入院
退院後一週間で職場復帰
今日から職場復帰の予定でした。

が、手術前の診察で術後3週間自宅療養したほうがいいですね。と指示があり
8/6から職場復帰の予定でした。
それでも京都には行く(笑)

私は、勤続8年ベテランの正社員
リーダーとして何でもできるし
ほとんど把握し管理してまとめています。


もう一人の正社員は、勤続一年の新人の指導係もしていて、睡眠導入剤を服用するほどストレスを溜め込んでいました。


どうしたらいいですか?
これはどうやるんですか?
これで大丈夫ですか?
事務だけでなくナースさんからも聞かれ
慣れないことは私が最後の砦でした。

モンスターやクレーマー対応も全て私。

だから、早く職場復帰しなくちゃ!
なんて思っていました。

そうしたら院長からのメール
リハビリもあると思いますので
体調を第一に勤務は連休あけの17日からにしてください。お大事に。

勤務先のクリニックは8/9~16まで夏休み

えー???
私は一ヶ月もお休みすることになるけど?
いいのー????????

同僚に迷惑かける~
パートさんも休めなくなる~
新人に手をやく正社員は大丈夫なのか?
妄想ワールドで心配事が大量発生!

念のため朝一で職場に電話
正社員の同僚に院長からの指示で17日に復帰するけど大丈夫?お困り事はない?

わかりました!17日復帰ですね!
大丈夫です!何もないですよ~
睡眠導入剤ものんでませ~ん!


まじで?

あんなに愚痴って深刻な顔して悩んでいたのに。
いつも面倒なことは私に回していたくせに。

もしや!
心屋流だと
私がそうさせていたのか!?


いたたたた
痛すぎますよ
ぢんさん!

これが噂の
一人コント!

チーンガーン

からの

大爆笑ニコニコ私の妄想ワールド崩壊(笑)
な~んだ
私が頑張らなくてもいいんだー
私いらないじゃん(笑)


マスター行って少しずつ責任感を手放していたけれど、今朝の同僚の言葉で決断!

正社員辞めて週5→週2のパートになる。
土曜日もシフトに入らない!

パートになることは前から決めてました。
やりたくないことをやめて
やりたいことをして生きていく!

誕生数秘学カウンセラーは超楽しい!
心屋流カウンセラーもやってみたい!
まだ卒業してないけど(笑)
どうなるかなんて未知の世界だけど
損してもいいからやってみたいことを
やろう!決めてはいたのです。


私がパートになったら迷惑かける~
週2だと新規採用しないといけないし~

そんな不安を話す度に
主人からは

後の事は院長が考えることでしょ!
あなたが心配したり考える事ではない!

なんてことを言われていても
現状知らないからそんなこと言えるのよ!

痛い私は信じていませんでした。

いつまでも受け取らない私に
4箇所の切腹で身体も超痛いオマケ付きで
ここでもぶつかり稽古。

もう、わかったよ~
わかりましたよ~
わかりましたってば~

手のかかるキャンディです(笑)
いかりん親方にもアシスタントの皆様にも同期にも大変お世話になりました。

また痛い(恥ずかしい)思いしたけど
パッカーンしながら29日に卒業します!

これからのキャンディをお楽しみに~(笑)

本日もお読みいただき
誠にありがとうございました。