引き寄せ~憧れの女性 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中





5月のお茶会でのお写真

8月から再開する予定です。
そして、セッションも始めます。


こんばんは。
心屋マスターコース26期
いかマス3期生
誕生数秘学カウンセラーのキャンディです。


私、小学生のころからスポーツ三昧です。

剣道・ソフトボール・駅伝・フルマラソン・ゴルフ

現在もソフトボールチームに所属して楽しんでいたり

ゴルフも楽しんでいます。


そんな私には熱い熱い指導者が引き寄せられるらしく

小学生時代の女性担任は熱血体育会系!

中学生時代も中1は元気で心優しい女性の体育教師が担任になり

まさに、熱血!ドラマになりそうな熱い担任に導かれるように過ごした一年間。


とても楽しかったことを覚えています。

その担任に憧れて体育教師を目指したこともあります。



先生みたいになりたい。

出産しても教師を続けて生徒の事に全力で向き合う先生が好きだった。

でも、その先生はことごとく私の好きになる男子を

自分が担任を受け持つクラスの子にしていった。

二人も。


一年で好きになった子は隣の席になったサッカー部の男子。

クラス替えで離れ先生に取られる(笑)


二年で好きになった子は隣の席になった野球部の男子。

クラス替えで離れ先生に取られる(笑)


私、隣に座ると好きになるらしい(笑)

一緒にいる時間が長くなると
飾らずに素を出してくるから惚れちゃうのかも?


私の隣に座ったら惚れちゃうかもしれません。

それが女性でも。

長いこと一緒に過ごしたらの条件付きですよ。


現在の担任はいかりん親方です。

過去の担任は男っぽかったけれど

いかりんは品があってとても女性らしい。



私が次のステージに行くためのいかりんとの出逢いなのかも?

これも引き寄せなのかもしれない。

いかりんからは、ふとしたところでお育ちの良さを感じる私。



先日のいかりんとの夕食での言葉づかいは心地よかった。

きっといかりんは普通に話しているんだろうけどどれも綺麗な言葉で素敵だった。


いかりんが「そうよ、あなたあれよ~」だとしたら

私だったら「そうだね、あれじゃない?」

こんなニュアンス。言葉一つでこうも違うのね。


いかりんにはなれないけれど、子どもの頃から注意された言葉使い。

両親は普通の言葉使いなのに、私には女性らしさが欠けていた。


気にしてみよう。話し方を。

できるかどうかは別にして。

素敵なお手本になる人が周りにはたくさんいることに気づきました。

気にするだけでも気付くはず。

表情筋の使い方と、言葉使い。

これで女性らしさに磨きをかける~~~!



今夜もお読みいただき誠にありがとうございます。