ハッキリ言っちゃった~ | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中




まりこりんと一緒にプンスカ~
初めてだからうまくできなーい(笑)

そして、現役のソフトボールプレーヤーの右腕は逞しすぎる~
二の腕を隠すための上着を脱いだまま撮影しちゃった~
でも、それも私だからそのまま使う~~~(笑)


こんばんは。

心屋マスターコース26期
いかマス3期生
誕生数秘学カウンセラーキャンディですニコニコ

火曜日にまりこりんのビュートレに行ってきました。
マスターコースとは違う仲間に会えるのでとても楽しい場になっています。
そして、初めてお会いする方ともお話できるので新鮮な場所でもあります。

ビュートレ最中はあまりお話できないけれど
懇親会ではかなり盛り上がって賑やかです。


だけど、今回は懇親会でちょっとプンプンプンスカしました。

私の隣に初参加の方が座りました。

彼女は簡単に言うと
ぶりっ子している昔のアイドル!
私の苦手なタイプです(苦笑)


ものすごい強烈なパワーで襲いかかってきます(笑)
マシンガントーク炸裂でベタベタ触ってきて何度も何度も私の肩を叩き
キャンディ~と言って抱きついてきました。

ガーン・・・。

話しながらカウンセリングの練習しちゃおうと思っていたのに
喋りっぱなしで落ち着いて話すこともできず、同じテーブルの人も発言できず。

あまりのパワーに圧倒されて
思わず離れて座る同期に大声で助けを求める(笑)

「助けて~~~席かわって~~~」

半分冗談、半分本気の発言。

だけど、彼女とちゃんと向き合ってみようと頑張りました。

ものすごく傾聴し、彼女の奥深くを探ります。

だけど、ガードの固い彼女はなかなか本音で話してないように感じます。

私可愛いから~ 手でハートを作る。
だって私病気だし~
仲間外れにされたこと何回かある~
キャンディ大好き~
キャンディならわかってくれると思った~

どんな質問をしても間髪いれずにずっと笑いながら即答してくれます。

たくさんの会話の後、私は本音を伝えました。

良い人はしないで、本音で伝えると言いました。

あのね、私が未熟だからかもしれないし、
悔しいけれど私はあなたのことがわからない。
魔法の言葉も浮かんでこない。
ものすごく心を閉ざしているように感じるからわからないの。

苦しい思いもあるかもしれないし、どんな過去があるのかわからない。
問題を解決しないほうが都合がいいのかもしれないけれど
そんな風に笑ってごまかされるのは嫌だ。
それで助けて~みたいに言われても何もできないよ。

私のこと試してるよね?

心屋のオープンに1回だけ参加したことがある彼女に言いました。

もしかして、色んな方のオープンに行って先輩を試そうとしてるでしょ?
私に答えを言ってみな~的にあちこち行こうとしてるでしょ?
そうしたければすればいいよ。
先輩は魔法の言葉をくれるかもね。
でもさ、何がしたいんだろうね。
ズルイと思う。

お気持ち金じゃなくて、ちゃんとお金を払って
ガツン!と言いそうなカウンセラーさんのところに行けばいいのに!
そこを避けて優しそうなカウンセラーさんのところを狙うでしょ。

彼女の表情が変わりました。

そして、誕生数秘学も取り入れて話し、
当たってる~とニコニコする彼女に言いました。

悪いけど今の私には魔法の言葉は出てこないし
他の人と話したいからこれで終わりにして。

ハッキリと伝えました。

彼女を可哀想な人だとは思っていない
でも、あのまま私を犠牲にするのは嫌だった。
私にはこれが精一杯でした。

他の伝え方があったかもしれないけれど、
わからないんだから仕方ないし~

でも、良い人のふりして我慢するのはしなかったから
これでOK~

卒業試験に向けて復習しよ~っと。
真面目かっ!(笑)

今夜もお読みいただきどうもありがとうございます。