昨日のビュートレ | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは。
心屋マスターコース26期生
いかマス3期生のキャンディです。

昨日は、午後休暇を取りまりこりんのMBTビュートレに参加してきました~

こんな感じ↓





昨日はVOL.7ということで、毎回参加のメンバーもいるし
数回参加のメンバーもいるし、もちろん初参加の方もいる。
そして、都合がつかなくて来れなかった仲間もいる。
待ってるよ~~~○○○○○○○○!
↑ここにはたくさんの仲間が入ります。10人くらい。


私は楽しいからビュートレに参加してる~~~。
マスターコースとは全く違う空間でとっても心地よい場所。

どちらも心地よくて楽しい空間なのは同じ。
でも、ビュートレは良い意味で気楽な場所。宿題ないし(笑)
まりこりんはそれを望んでいるので、みんなもそう感じていると思う。


そして、メンバーが毎回違うので生ものというかLIVEならではの
みんなで創り出すセミナー?お話会?
そんな感じ。伝わるかな?伝わるといいな~
伝わらなくてもいっか。、気になったらビュートレに参加するだろうから。
まあ、楽しい人には楽しいのです。


今は仲良くなれたメンバーに最初はザワザワされたけど(笑)
そうやってたっくさんの仲間に出逢えて、繋がれている幸せ。
全員ではないけれど、かなりビュートレ仲間増殖中~


たまたまビュートレで出逢い、繋がり続けてくれる人。
そんな仲間に逢えるのも楽しみの一つ。


特に懇親会はやかましいほどにかなり盛り上がる。
そう!やかましいランキング常に上位賑やかなのは私(笑)


昨日も新たな出逢いがあり、
そこで、私のいつもの行動が出るんだけどね、
初めての方を放っておけないというか、とっても気になる。


だってさ、私は慣れている場所だから楽しんでいるけれど
初参加の方はポツンとしているように見えて、
その輪の中に入りたいのに入る勇気がないみたいに感じてしまうのよ。

ザ・お節介スイッチオン!

ぢんさんはBeトレで一人のザワザワを感じてみてねと言うけれど、
マスターではその人のバンジー(勇気)を出すチャンスを奪ってると言うかもしれないけれど

私は、彼女に話しかけた。お節介かもしれないけれどそうしたかった。


懇親会へ移動するときみんなは誰かと話しながら歩く。約7~8分
その移動中に一人で歩く○○○ちゃんに話しかけた。
ビュートレは3回目だけど懇親会は初めてだと。


そして、その前を一人で歩く初参加の○○ーにも声をかけ3人で向かう。
途中、○○ー靴のベルトが外れたので止まって直す。
そして、少し先に歩いた○○○ちゃんに追いついたら


えっ?

なんで?

泣いてる~~~~~

泣きながら歩いてる~~~~~




離れたのはわずか8秒。
びっくりしながらも理由を聞くと、

「いつも一人でポツンとしてたから、だから怖くて懇親会も行けなかったけれど
今回はバンジーで参加したの。そうしたらキャンディが声をかけてくれて嬉しくて・・・。」


こんな感じの嬉し泣きでした。
○○○ちゃん懇親会でも3回くらい泣いてました。


今回はお節介にはならなかったけれど、次回からはしない。

それが、私のパターン崩し。

昨日もキャンディが羨ましいとか、そんなことできないよとか言われたけれど
最初からこんな私だった訳ではなく、そうしたかったから自分でバンジー飛んだ。
そして、こんな私になってきました。


よく言うけれど、他の懇親会では静かなこともある。
その場の雰囲気で自分を変えていたからね。
最近はそうでもないかもしれないけれど・・・。


よいうことで、次回のビュートレからは
お節介スイッチ外して捨てていくことにしました。
書いていてそうきめちゃった。


ザワザワドキドキしてそうな方を見ないように
もしも、視界に入ってしまったら、がんばれ~ビュートレ仲間はあったかいから
怖くないから大丈夫だよ~~~って心の中で応援しちゃいます。

たまに抱きついてくる人もいるけれど、噛みつかないからね。


↓懇親会の様子はこちら。
自撮りに慣れていない私は写真左下の△みたいな髪の毛だけ

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20150417/19/candyhappy88/b8/11/j/o0540096013278936196.jpg">


楽しかった懇親会。
来月は誰に逢えるかな?
楽しみにしておこう。ムフフ(笑)

今夜もお読みいただきまして誠にありがとうございました。