明日は卒業式 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは。
キャンディです。


明日は娘の卒業式。

だけど、私は行きません。
お仕事です。
主人だけで行きます。


娘の気持ちを確認する前に、

私は卒業式に行かないけれど、
高校の入学式には休暇を取って必ず行くからね。と伝えました。


私は娘の気持ちを決めつけています。

どうせあの娘は主人が大好きだから
主人がいればそれでいい。
(そう言われたことがあるから)

だから私は休暇を取ってまで行かなくていい。
(自分の為に休暇を取りたい)

娘に卒業式行ったほうが良い?
と聞いたとしても来なくてもいいよ。
と言うはず
そして、あの娘は本音を言わない。
だから、来てほしいなんて絶対に言わない。
(娘の本音は来てほしい!であってほしいと望んでる前提。(笑))

決めつけています。

聞いてないから答えは分からないけれど、
主人だけに来てほしいなんて言われたら悲しいでしょ。
だから、そんな答えを言われたくなくて
(何て言うかもわからないのに)
聞くことさえもしなかった。


私が卒業式に行きたくない理由。

面倒くさい。
中学の行事に行ってないのでママ友いないからママ集団が怖い。
泣いちゃうのがわかっているから恥ずかしい。
マスターなどで今月は週1で休暇を取っているから休みづらい。

それと、
さっきからモヤモヤし始めたんだけど、
娘に必要とされていないと感じることが怖かったのかも?

怖いんだよね~
反抗期真っ只中に言われたことが。

結婚して欲しくなかった!
3人の生活が良かった!

今でも泣けてくるこの言葉。

私の心にまだ残っているキズ。
バンジー飛んでからはかなり落ち着いて仲良くなったけど、娘の顔色、態度を伺う私がいる。


それがマスターでも出てる。
嫌われたくないを握ってるよね。
そこに反応するよね。
って言われる。


どっから来たんだ?
相手により出てくるこの行動。
顔色を伺うなんてきっかけは何だろう?

気の合う友人には出てこないのに。

いじめられた経験もないのに。

どこから来たの?
何があったの?
私に何があったかわかる人~?

私しかわからないんだよね~

そのうち何かわかるかな?
わからなくてもいいんだな。
スッキリしたくて答えが欲しいキャンディでした。


因みに、
娘の小学校の卒業式も行ってません。

中学校の入学式は行きました。
高校の入学式も行きます。


こんな私でも母親らしいです。
書類上は。

明日は行きたくないから行かない。
ただ、それだけのことかもね?


今夜もお読みいただきまして
どうもありがとうございます。