スッキリしないのも受け入れよう。 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

おはようございます。


通勤途中のキャンディです。


今日は曇り空。

私の心もスッキリしない。

どんよりとした曇り空。

朝から出勤したくないな~と

モタモタどろどろした気分で玄関ドアを開けた。

駅に着き、パパに手を繋がれた2歳くらいの女の子に目と耳を奪われた。

パパは右のホームに行きたい。

女の子はアッチーアッチーと左へ行きたがる。

パパはサラリーマンらしき人。

時間に余裕がないらしいけど

無理に手を引くこともなく話しかけていた。

私もアッチーアッチーと自分のやりたいように生きてみるか。

夏のボーナスを貰ったら正社員は辞める。

ボーナスを貰ったその日に正社員を辞めて週5日のフルタイム勤務から
週3日のパートタイムで働く。

しかも、午前中だけとか。

収入は半分になるけれど、

自分の時間は倍増する。

11年勤めた会社を辞めるとき、
転職するのは大変だよ。
辞めたみんなは後悔してるよ。
この年収が貰える転職なんてほとんど無いんだから。

そうなのよ。
今考えるともったいないほどの年収だった。

今の倍額貰ってて、福利厚生もしっかりしてた。

惜しいことをしたのかも?と思ったこともある。

だけど、あれがベストな選択だった。

収入が半分になっても生きてこれた。


だから、私の未来も大丈夫。

一瞬だけ目の前にお金がないかも?

と感じることがあったとしても、

貯金があるとかそんなことではなく、

私は大丈夫。

だって私だから。

今のこの気持ち、感情をちゃんと感じてみよう。

次のステージへ行くための期間。

答えがなくても大丈夫。

私は大丈夫。

それだけでいいよ。

素敵な素敵な方々に逢えてるのも

そういうことだろう。

未来の明るい道を教えてくれている。

私って何か持ってるわ。

ちょーラッキーだわ。

1年後、このblogを読んで笑ってるだろうね。

未来の自分。

私が私を1番に大切に。

愛してるよ~わたし。

そんなに真面目に頑張らなくても

いいんだよ~。

いつもありがとう~。