BBクリームのリサージ ビューティカバーベース BBの口コミです | ぐりんぴーすのブログ

ぐりんぴーすのブログ

理想の女性めざし頑張っているコスメオタクです。キレイになりたい人の為に美容情報。話題のアンチエイジング、人気の通販化粧品、コスメ、ダイエット、美髪、サプリメント、美肌維持気になるスキンケアなどを実際に試して個人的な感想をレポートしています。(写真付です)

「ビューティカバーベース BB」を近くのお店で購入しました。




リサージ  ビューティカバーベースBB
¥3,499
楽天

【リサージ】ビューティカバーベース BB 30g/リサージ
¥4,200
Amazon.co.jp

雑誌 美的 2014年1月号
美容賢者が選ぶ2013年 年間ベストコスメ 

ベースメーク部門 2位


という記事をみてから気になっていた商品です。


ネイル まず、伸びが良く、なじみがいいと思いました。


さらっとした乳液のようなテクスチャーで、





潤いもあり着け心地GOOD!です。


とっても薄づきで軽くてナチュラル!なのに、


いつものファンデより鼻の毛穴が目立たなくて、すごいと思いました。





BBクリームとありますがカバー力はかなりあっさりしていますので、


一般的なBBのカバー力を想定して


ファンデ代わりに使おうとしてる方がいたら、


一度現物を確認されたほうが良いと思います。


ネイル このBBクリーム一つにいろいろな機能がプラスされており、


保湿効果があったり、コラーゲンが入っていたりと


付けているだけでスキンケアも出来るので、一石二鳥だと思います。





年齢による乾燥をここ最近感じていましたが


夕方になっても感じませんでした。


保湿効果のおかげだと思います。


一日しっとり潤いが続くので、乾燥肌の方も大丈夫だと思います。


付け心地が軽いです。


肌に良い成分も沢山入っています。





【 成 分 】


水、シクロペンタシロキサン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、DPG、ミネラルオイル、グリセリン、
イソステアリン酸ソルビタン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、塩化Na、
ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、
PEG/PPG-19/19ジメチコン、マルチトール、ジメチコン、マイカ、水酸化Al、トリベヘニン、
含水シリカ、水添レシチン、BG、スクワラン、香料、酸化スズ、ラミナリアオクロロイカエキス、
アスコルビン酸硫酸2Na、グリシン、プロリン、シルクエキス、アラニン、ゼニアオイ花エキス、
セージ葉エキス、水溶性コラーゲン、オリーブ葉エキス、オトギリソウエキス、メチルパラベン、
フェノキシエタノール、ソルビン酸、タルク、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄

----------------------------------------------


ネイル このBBクリームはスキンケアをプロ並みにばっちりすると、


「透明感溢れる肌」になれることは声を大にして言いたいです!


プロの方に塗ってもらったとき、肌の透明感に大変驚きました。


光拡散ゲルの効果かもしれません。





残念ながら、自分でケアをした時は


なかなか透明感を引き出す事ができていませんが・・・。


いろいろ工夫して、透明感を引き出せるように頑張りたいと思います。


ネイル 適度にお肌の状態を整えてくれるので、


とても肌が綺麗に見えます。


あまり、化粧をして肌に負担をかけたくなく、


ちょっと買い物に出る時、


しかたなしにメイクをするという時に使うのにぴったりだと思います。


パウダーとの相性もよくてこれを使ったときは美肌に見えました。


テカりもほとんどなく、化粧直しの回数がグンと減りました☆


崩れない・ナチュラル・肌に負担が少ない・クレンジングで落ちやすい。


という内容が私にピッタリだと思っています。