ウテナの無添加ヘアオイル 「ゆず油」の口コミです。 | ぐりんぴーすのブログ

ぐりんぴーすのブログ

理想の女性めざし頑張っているコスメオタクです。キレイになりたい人の為に美容情報。話題のアンチエイジング、人気の通販化粧品、コスメ、ダイエット、美髪、サプリメント、美肌維持気になるスキンケアなどを実際に試して個人的な感想をレポートしています。(写真付です)

アットコスメランキングにて、上位だったので、購入してみました。




即納 ウテナ ゆず油 無添加ヘアオイル 60ml
¥718
楽天

ゆず油 無添加ヘアオイル 60mL/ウテナ

¥1,080
Amazon.co.jp

実はこの商品、


@コスメ 2013年 上半期ベストコスメ ヘアケア・スタイリング部門 第3位


iVoCE 2013年3月 月刊ランキング ヘアケア全般部門 1位









という事を後で知り、使う前から期待大です。



ゆず油を手に取ると、サラッとした液体で少量でもよくのびました。





そのゆず油をうすーく髪の毛全体にぬればキレイな艶がでます!


以前椿油を使っていましたが、それに比べると


こちらは爽やかな柚子の香りで、


椿油の独特の香りが気になる人はこちらの方が良いかもしれないと思いました。





そこまで強い香りではないので、


シャンプーの香りともケンカしない所も良いと思います。


ネイル成分は





コメヌカ油・ユズ種子油・グレープフルーツ果皮油・ユズ果皮油・オレンジ油・トコフェロール





と髪に良い成分が沢山入っています。



そして、余分な物が含まれていない事も特徴で、





無着色・合成香料不使用・鉱物油不使用・紫外線吸収剤不使用・パラベンフリー・ノンシリコン・ノープリントプライス


です。

ネイルこのゆず油の使い方はいろいろあって、


一つで何役もこなしてくれる!良い仕事してくれます。





●濡れた髪に軽く一振り位を手のひらになじませて、


毛がはねる辺りに撫で付けて乾かします。


乾かした直後は、ちょっと頭洗ってないような


ウェッティな感じだけれど、


翌朝はいい感じに潤ってしっとりとまとまります。


●ヘッドマッサージに使う場合は、


お風呂で髪を濡らす前にゆず油を頭皮に塗って


頭頂部に向かってマッサージするだけです。





●また、毛先だけになじませて乾かすと、


髪のまとまりよくなりました!


ドライヤーすると手触りがいつもと全然違って、


サラサラだし髪が柔らかくなったように感じました。


しっかり馴染ませると、ごわつきがなくなって


スタイリングがとても楽になります。




ゆず油を使い始めてから、


髪は翌朝までまとまってくれるようになり


指通りも改善されました!





お手頃な価格でこの量なので、コスパがもの凄くいいと思います。


これは安いけど優秀だと思います!


気になった方にはお勧めしたいオイルです。