ちょい早めの結婚記念祝いで沖縄へ | 大好きな事みつけた?

大好きな事みつけた?

平凡な日々の中でちょっとした幸せを感じる時間

結婚記念日(4月28日)には少し早めだけどGWの混雑を避けたくて

23日から3泊4日で沖繩へ!

メチャクチャ久々の沖繩ですニコニコと言うのもゴルフをしてた頃はハワイに行くまでの日にちに余裕がない時は

SaipanやGuamに行ってました!

その当時は沖縄と旅行費用が同じだったり又はかえってお安かったりで

海外のがコースも綺麗なことやプレイフィも同じくらいって事もあって

沖繩は疎遠になってたけど

もう、ゴルフもしないし(泣)

ダンさんの体調もあるし、

国内ならなんとか大丈夫かな!?って事で思い切りました!!が、そうは言っても旅行中、体調悪くならないかヒヤヒヤドキドキ(汗)




一泊目は北谷のヒルトンホテルに宿泊

お天気は旅行中、ほとんど晴れ☀
だけどサンセットタイムは大きな雲に覆われて
残念ながら😢初日はキレイな夕日🌅は見られず、でも
心地よい風を感じながらオープンテラスでのイタリアンのお食事には大満足ニコニコ


2日目は北谷から恩納村へ移動車
琉球村や万座毛などを訪れました。

3日目は美ら海水族館イルカ
ジンベイザメ、やっぱり大きいなぁー!

2日目の夕食は沖繩料理店で食べたけどライブ演奏中に
まるで託児所のように幼児達をホールで遊ばせてる数家族と遭遇びっくり
目の前で走り回る子供たちに落ち着いて食事も出来ず
それを注意するどころか、一緒になって走り回る親のマナーの無さに
イラッ😡

いくら小さい子供だから仕方ないって言ってもそこは家ではなく
パブリックスペースなんだからもう少し周りに配慮を…。





3日目
凄ーく観光客が訪れていて(わたし達のような笑)沖縄は混んでいるようでびっくり
行こうと思ってたステーキ屋さんや焼き肉屋さんが
全部、予約出来ず、ホテルのレストランもdinnertimeは満杯だったので
少し離れた場所まで車で出かけたレストランで焼き肉コースを頂きました!

この他にソーキの鉄板焼きもコースの中にはあったけどシニアの私達には
こう多い肉尽くしに少し、もて余し状態アセアセ
お隣の席の若いカップルの方に手を付けないままhelpして貰うことに
お二人はすごく美味しかったとご丁寧なお礼を言ってくれましたが☺️

手付かずのまま残すなんてシェフにも失礼だしどしよ😅って思ってたので食べて頂いてこちらこそありがとうです!











2.3泊目
HIYORIオーシャンリゾートに宿泊

こちらは全室が約60㎡あるスィート
で客室は広く居心地抜群飛び出すハート



偶然にも去年の11月に宿泊したホテルの部屋になんか似たinteriorでした!

スィートタイプの割に比較的リーズナブルな室料で半露天風呂の大浴場があるので
露天風呂好きな私ラブ
もし、また、沖繩へ行ったら是非、このホテルはリピしたいです!


こちらのホテルの朝食バイキング
さすが、あるサイトで全国NO1!?との定評もあって
新鮮な魚介類を2日ともイクラや甘エビ、マグロなどでマイ海鮮丼にして頂きました!

大好きなスモークサーモンもサラダと一緒に朝からタップリルンルン

これでスパークリング白ワイン飲めたらなぁー!
いささか、あさイチからはアルコールは飲まなかったけど😁
正直、言ってここの朝食が沖繩に来てから1番口にあったかも~てへぺろ

4日目
チェックアウトして那覇に戻り帰りの飛行機の時間まで
国際通りをブラついて、夜の6時30分に羽田空港に到着〜!
何もなく帰って来れて良かったぁ
お疲れ様でした!
グラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハート



4月の(31日なんだけどないので5月の1日で)メグの月命日のお花