結局、花より団子 | 大好きな事みつけた?

大好きな事みつけた?

平凡な日々の中でちょっとした幸せを感じる時間

コロナ前は良く一緒にお花見🌸に行ってたゴルフ仲間だったKさんと久々にお花見に

彼女は私より16歳上だけど

フィジカルもメンタルも

若々しい方

そう頻繁にはお会いしないけど

付かず離れずのお付きあいをして

早、20年以上経ってる


今回はハワイに住んでる娘さんの所から

日本に半年前から留学で来ているお孫さんのMちゃんも一緒にお花見を兼ねて

鎌倉まで行って来ました!

小町通りを散策してから鶴岡八幡宮へ




Mちゃんは177cmの高身長ニコニコ
162cmの私からはちょい見上げる感じ爆笑

Kさん、相変わらずスリムです❗


今年は東京の桜の開花が早いって聞いて

神奈川ももう、5分咲きくらいかもって

勝手に思って出掛けて来たけど

まだまだでこんな感じ💦

だけど、お天気☀は絶好調で
ランチの為に移動してきた七里ヶ浜からは江ノ島と富士山🗻の2ショットが眺められました!(わかるかな?)

去年6月に湘南を訪れた時は半日定休で行けなかったお店へ
今回はしっかりとテラス席を予約しました!
☆シーフードのフリット
エビ、イカ、ワカサギの3種類
☆本日のスペシャル
牡蠣のオーブン焼き
☆こちらのお店の名物
貝とトマトのリングイネ
3人でシェアすると言ったら1.5倍のポーションにアレンジしてくれました!
お味は何度か食べた築地の本店とはちょっと違うかな…。

☆PIZZAマルゲリータ
シンプル・イズ・ベスト

海の真ん前のテラス席で頂くイタリアンは格別だったけどブランケットを借りるくらい2時間もいると海風🌊船がちょっと寒く感じて生ビールも珍しく2杯で終了爆笑
でも、これで良かったと後から思えるのはウォーキング好きのKさん、七里ヶ浜から片瀬江ノ島駅まで江ノ電乗らずに歩いて行こう❗と言い出した😁
まぁ、3駅だし、海岸沿いを40分くらいお散歩も悪くはないけど、あれ以上ビール飲んでたら、結構きつかったかもー(^_^;)
アニメ『スラムダンク』の聖地巡礼スポットで有名で人が多く訪れてる
鎌倉高校前駅を通り、片瀬江ノ島駅まで無事に到着〜✌️

帰宅してからはどっと疲れが😱出て夕食も食べずバタンキューショック※(あれだけお昼食べて夕食も食べた方が問題あり(^_^;)❓)
体力が少し前よりかなくなってるのを実感ガーンあせるあせるヤバい😱


お土産は小町通りで食べ歩きした
エビマヨのさつま揚げが美味しかったので盛り合わせと
ダンさんのリクエストの抹茶ワラビ餅を購入!

Mちゃんからは
HonoluluCOOKIEのLemon味のミニクッキーを頂きました!

桜🌸は時期が早すぎてイマイチだったけど美味しいものをお腹いっぱい食べ
おしゃべりも十分にし笑
お天気にも恵まれたステキな1日となりました!


チャチャの今月の(19日)供養花