航空会社のマイレージプログラム | 大好きな事みつけた?

大好きな事みつけた?

平凡な日々の中でちょっとした幸せを感じる時間

あれだけ好きだった海外旅行だけど

ダンさんが病気を発症してからは

もう、8年も行ってないなぁ…。

疲れとかが原因で菌が体内に入ると

前ぶれもなく発作のように発熱して

即入院で抗生剤の点滴しなくちゃなんないしびっくり(この何年間で6、7回も入院)

最悪、敗血症になる可能性があるガーン

病気を持ってからは、爆弾爆弾抱えてでは怖くって海外になんて行ってられない。_| ̄|○💦(泣)


以前は年に何回か旅行に行ってたから

航空会社の搭乗分とクレカの利用分で何度かビジネスクラスの無料券ゲットラブやアップグレードも出来てたんだけど…。


最近はクレカの利用分のみで

ハワイまでの航空券分のマイルが残ってるだけ(制限ありのエコノミー席分だけど😆)

今のところ、このキャリアのマイレージプログラムは期限がない、だけど

多分、こんな感じだと2人での海外旅行はこの先も難しいかなぁ…。

で、JTBの旅行券にも交換できるので

交換申し込みしました!

1年間に交換は30000マイルがリミットで

10000マイルにつき10000円分の旅行券と交換…ってなんか凄く交換率が悪い……。

50000マイルで制限ありだけどハワイまで行けるのにね(^_^;)

1人で行っちゃえば良かったかもーなんて、思ったりしましたが(笑)

なかなかそれも出来ないし、国内旅行の足しにします!

私の分のマイルと足して40000マイル

さあ、何処に行こう!?って多分、また、近場になりそう笑い泣き


ハートハートハートハートハート

久しぶりのおうちごはんの写真爆笑


☆シーフードのトマトクリームパスタ
中々美味しく出来たと自画自賛ウインク

このお皿ブルーのフチのところが
拭いても拭いても
油分でてかってしまうのが難点↓
だから、このお皿セールだったんだと最近気がついたショボーン
☆牛肉ロール
料理を大分手抜きしてるとこ見え見え(^_^;)

☆アボカドとトマトとサーモンのワカモレ、セルクルstyle

ハートハートハートハートハート

2月のメグの月命日の供養花
(31日だけど2月は28日までしかないので今月の3日に飾りました!)
ルルの今月の月命日(7日)の供養花

昨日、お買い物の時に買ってお肉屋さんに寄ったら店員のお兄さんが凄く良い香りですね~って言ってくれたけど
まず、男性がお花に興味持ってくれたのもちょっと意外だったけど
マスクしていてそんな近くない距離でお花の香りがわかることもびっくり❕
ってか私が花粉症で鼻が詰まってるせいでお花の香りがわからないのかな!?