在住者がお勧めするアブダビ観光 プラン1 | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

明日から旧正月ですね飛び出すハート

そしてイギリス系のインターはハーフタームシーズン。

ドバイに旅行に来る方も多いかと思い急いでブログアップ照れ

アブダビは

 

是非行くべき場所

 

です上差し

ドバイのダウンタウンから車で1時間30くらいで行けます。

バスで行く方法などもあるので、時間がある方はそちらもチェックしてみたら良いと思います。

パッケージツアーもありますが、私はお勧めしません。

 

 

  シェイクザイードグランドモスク

 

アブダビといえばこちらなくらい有名な場所です。

 

 

 

 

6年前にも行きましたがだいぶ変わっていました。

 

星事前にオンラインで予約する。

星体を隠す物(アバヤ)の無料貸し出し無し。

星ショッピングモールと連結。

 

まず事前予約に関してですが、10分ずつのタイムスロットになっています。

予約は上記のリンクHPからできます。

入館料は無料です。

荷物検査の場所で予約確証のバーコードが必要になりますので必ず予約して行きましょう。

実は昔のイメージでモスク入り口まですぐだと思い込んでいたので荷物検査場に着いた時には

予約時間を過ぎていましたが問題なく入場できました。

あとモスクの荷物検査場から入り口までとにかく長い長いショッピングモール内の道を歩くことになります。

 

予約時にも書いてありますが、

女性は体を隠す格好で行くこと。

カーディガンやストールを持っていくこと、長いスカートかパンツで行くことが必須です。

そうでないとショッピングモールで売っているアバヤなどを買う必要が出てきます。

アブダビに行くと毎回実感しますが、

イスラム教色が強い

です。なので女性は特に気をつけていた方が安全です。

 

 

  無料のモスクツアー

 

無料のモスクツアーがあります。

これが素晴らしすぎたのです飛び出すハートハート

まず、事前予約は必要ありません。

当日モスクに着いたらこの表示を確認してください。

 

 

ツアーの時間は事前にHPで確認しておくほうが安全です。

ラマダン時期はツアーの開催回数も減りますので。

 

なんとツアーに参加すると中庭部分?この白い大理石の上を歩くこともできます照れ

そして一般観光では通れないこちら側の回廊を歩ける。

 

 

無料ツアーの一番の目玉は

 

靴を脱いで絨毯を歩けてこのシャンデリアの直近まで行くことが可能

 

なのです飛び出すハート

 

上の写真の左側と正面にたくさんの人がいるのが見えますか?

普通だとこの位置までしか行けないのです上差し

 

 

ガイドのお姉さん、怖かったけど泣き笑い

 

 

 

  逆さモスク

 

ここは知らない人が多いと思います。

私もお友達のインスタで知った場所です上差し

普段あまり感動しない息子が

 

びっくりここすごくない???

 

と写メを撮りまくる。

息子よりもさらに感動しなくて写真を撮らないパパが

 

写真を撮りまくる笑

 

ほど素晴らしかった場所です。

 

私もあまりの美しさに涙ぐみそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

お勧めは日没の時間に合わせていくこと上差し

 

夕陽とモスクがとにかく綺麗でした。

そしてモスクが徐々にライトアップしてくるのも幻想的です。

 

こちらの場所ももちろん

 

無料なのです飛び出すハートハート

 

場所はこちらです。

 

 

 

こちらに行くバスツアーはないと思います。

なので是非ツアーではなく行ってみるのをお勧めしますハート

 

 

  アウトレットビレッジ

 

息子がドバイで一番好きな場所だと思います笑

 

 

びっくりするくらいバーゲンするのです。

お勧めは

 

ディーゼルとPriceless

 

という店舗。

ディーゼルは間違いなくフランスパリのアウトレットのディーゼルよりも安いびっくりマーク

 

一番安い時期は12月にあるDSFの時期と7月くらいのバーゲンです。

2800円で買えましたよ笑

ベルトも90%オフで800円くらい笑い泣き



 

Pricelessはアミリやオフホワイトなどの高級ブランド品も70%オフだったり。

お宝だらけなので宝探し気分です。