成人のお祝い ブログを書き始めて13年! | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

 

  最後のプレゼントは

 

息子の成人のお祝いは

 

星金のバーのプレゼント

星私が好きなブランドのマグカップ

星ブルジュハリファのカウントダウン花火観戦

星息子が欲しいものを一緒に選んでサプライズプレゼント

星このブログのIDとパスワード

 

の5つ。

最後のブログのIDとパスワードが私の中では一番のメインラブラブ

このブログはいわば息子と向き合ってきた過去13年間の記録と記憶。

 

 

20歳になる時まで続けてこれたのは、息子の成人の時にこのブログをプレゼントしたいという思いが強かったからですハート

でも正直、うざいと思われるのではないか?と不安でした。

 

 

  息子の反応

 

まず、金のバーをマグカップに隠そうと決めました上差し

サプライズの方が面白いと思ったのです。

手紙をどうしようかな?とか考えているうちに息子がクリスマスホリデーで戻ってきて、

毎日忙しくてすっかり忘れていたラッピングとお手紙ポーンガーン

お祝いをする前日に思い出し、パパにダイソーでラッピングペーパーを買って来てもらう。

パパはラッピング経験とかもちろんないので、

めちゃくちゃ使いにくそうなペーパーを買ってきた泣き笑い笑

 

息子がシャワーしている間に急いでラッピングした私。

もともとラッピングは得意じゃないし、ペラッペラの紙なので焦れば焦るほど破れてしまう笑い泣き

で、なんとか出来上がったこちら下矢印

 

 

自分で笑っちゃうくらいぐしゃぐしゃ笑笑い泣き

 

で、気づく。

 

ぎゃ〜!!!

手紙入れ忘れた〜!!!

 

ということでパパとママからの手紙とアメブロのブログタイトル、ID、パスワードを書いたメッセージカードを別に渡すことにしました。

 

まずはプレゼントから開ける息子。

結論から言うと、

 

金のバーをマグカップに隠す必要はなかった笑い泣き

 

と言うのも、息子も成人のお祝いなのでそれなりのものを私だったら用意しているはずだと思っていたそうで、

マグカップを見た時に間違いなくダミーだと思ったそうです爆笑

 

そして手紙とアメブロの情報が書かれたメッセージカードを見た息子が

 

おねがいわ!ブログのパスワード、大事だな。

どうしようかな。写メしておけば良いか。

でも携帯機種変更したら無くなっちゃうと困るな〜

 

と言う息子。

 

目がハートわ〜!よかった!いらね〜って言われるかと思ったの。

 

と言うと

 

おねがいいや、嬉しいよ。

だってずっと書いてくれたんでしょ〜

年取って時間ができた時に読むよ

 

キューン飛び出すハート

 

お金で買えないプライスレスのプレゼント。

息子はとても喜んでくれました。

このブログを息子が読む日が果たしてくるのか?は分かりませんが、

G1から今日までの13年間をこうやって母親が考えながら接していたんだな〜といつかブログを読んで楽しんでもらえたら嬉しいな〜と思いますハート

ひとまず息子が大学院を卒業🎓するまでは続けてみますラブ