ブルジュハリファのカウントダウン花火 ②ブルジュパークから観るお値打ちチケット! | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

 

  ブルジュパーク

ドバイに観光で来た時は行ったことがなかったこちら。

住み始めてからも1回しか行っていません。

ラマダン時期にこちらで行われるキャノンショーを観に行ったのが去年でそれが初めてでした。

こんな素敵な場所があったんだね〜と息子とハート

キャノンショーもすごかったのでまた近くになったらブログに書こうと思います。

 

11月2日にこちらの記事をたまたま発見!

(リンクは当時のものではありません)

 

 

そこにはなんとあのブルジュパークから花火が観れるチケットが大人1人300AEDと書かれていた。

日本円で約12,000円

一万円台であのブルジュハリファの花火を真近で見れるびっくり

 

と驚くばかり。

過去の花火観覧場所(Paid)をチェックしていた時にこんな情報見たことがなかったのだけど!

 

  決戦の日笑

 

記事によると11月10日にチケットが販売されると書いてある。

これは絶対に争奪戦になる!と思った私。

息子に内緒で予約するか悩む。

パパとも相談し、やはり息子に行きたいか?の意志確認をした方が良いのでは?となる。

 

確かに我が息子、少しややこしい性格笑い泣き

高すぎるチケットだったら、

えーそんなにしたの?そのお金があったら〇〇したかったのに

となりそうだし、今回のは値段がお安いのでもしかしたら花火の見え方がダメかもしれない。

その時に、

えーまあ、安いチケットだったからしょうがないか

と言われたらせっかくの成人のお祝いが良い記憶にならないかもしれないニヤニヤ

息子も納得した上でこのチケットに賭けてみたほうが、どちらに転んでも良い思い出になりそうなので聞いてみる。

すると

 

ラブすごくない??あのブルジュパークから見れるんでしょ?めちゃ近いよね!

 

と、とても乗り気!

 

知らんぷりでももしかしたらイマイチかもだけど、いい??

 

と聞くと

 

ウインク一度は近くで見てみたかったら行ってみたいよ

 

ラブラブ

 

ということで11月10日の夜中の0時まで起きて予約を試みる。

0時になっても予約画面が予約できる状態にならず焦りましたが、0時5分くらいに予約できましたOK

チケット予約はPlatinumlistから行います。

 

https://dubai.platinumlist.net/

 

 

 

このチケット、2024年NYEが初めての試みだったのかも?です。

公式サイトには書いてないのですが、息子が後日検索していたら去年まではどうやらフリーだったようなのです。

※情報が間違っていたらぜひメッセージ下さいお願い

記事を訂正します。

 

チケットは11月一杯は買えていたようです。

11月10日の夜中まで起きてなくても大丈夫でした笑

ただもし今回のが初めてのPaidの試みだったとしたら、

今年のNYEのブルジュパークからのチケットはすぐにSold Outになるのでは?と予想できます。

なぜかというと

 

素晴らしすぎた〜飛び出すハートキューン

 

からです。

 

 

続く流れ星