皆様明けましておめでとうございます。
備忘録ブログではありますが今年もどうぞ宜しくお願い致します![]()
![]()
成人のお祝いの続き
以前こちらの記事を書きました。
大好きな息子へ、
産まれてきてくれてありがとう![]()
の気持ちを一番伝えることができるのが成人を迎える20歳だと思っている私なので、
20歳のお誕生日は盛大にお祝いしたい![]()
お金をかけて盛大にするのではなく
息子の記憶に残る、息子が一番喜ぶものやイベントを計画したい![]()
とこの1年ほどずっとずっと考えては計画を練り直す日々。
息子の一語一句にも耳を傾け![]()
さりげなく情報収集。
ギリギリを攻めると怪しまれるし、塩梅がとっても難しかったけどとにかく楽しかった![]()
![]()
息子がドバイで年越しをする度に
やっぱりブルジュハリファの花火っていいみたいだよね〜
友達が観に行ったみたい
世界中からこの花火を観に来るんだよね〜
ドバイにいるから一度は観に行きたいよね〜
などなど、、、、、
その度、私の反応は
すっごい人なんだよね。我が家はダウンタウンじゃないから行きと帰りが心配だよね。
ブルジュハリファの花火を観ながらの年越しディナーはめちゃくちゃ高いしね。
と、基本ネガティブ発言をしてきました![]()
我が家から歩いて行ける無料の場所はかなり有名な花火スポットだからそれで良いじゃない〜と思ってきました。
そして成人のお祝いを真剣に考えていた頃、
そうだ!!!
ブルジュハリファの花火が見えるレストランで年越しをして20歳の思い出にしてあげよう![]()
![]()
と思いました。
ブルジュハリファの花火
以前よりブルジュハリファの年越し花火は気にかけていました。
というのもナイロビ駐在時代にドバイの年越し花火を観に行く駐在員が多かったからです。
当時は
年越しディナー(レストランで)は一人10万円くらい
と言われていました。
花火への近さによっても値段が変わるし、ドリンクのフリーフローの種類によっても変わります。
調べてみると
今はそんな値段ではブルジュハリファの花火を観ながらディナーはできない![]()
と思い知ります。
どのくらいかというと、
バーガー屋さんで78,000円/1人(1dhs=40円計算)
ピザハットで10万円/1人(1dhs=40円計算)
ナンドスで20万円![]()
美味しいけど、、、
ケニア在住経験ありの私からはあり得ない金額![]()
スタバで9万2千円。
はい、こちら一人40万円![]()
円安もありますがそれ以前にめちゃくちゃ高いのです!
住んでいる私だからこの場所からじゃよく見えないんじゃない?とかもよくわかります![]()
そんな時、
あり得ないくらいすごく良心的な価格のオファーを発見する![]()
続く![]()
※記事を書いている現在ドバイはまだ元旦。今日の睡眠時間は3時間![]()
![]()





