ようやく大学1年生の成績が出ました(笑) | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

以前こちらの記事を書きました。

 

 

記事に書いたようにあと4つも最終成績が出ていないモジュールがありましたが、

 

12月18日に結果が出ました

 

大学1年生の成績が大学2年生のターム1が終了した時に出たという笑笑い泣き

 

ちなみに物理学部だけこんなに成績が出るのは遅かったそうです。

理由は教員ストに参加した教授の数が圧倒的に物理学部から多かったからだそう。

オックスブリッジも物理学部の成績が出たのは9月になってからだったそうですが、

 

12月18日って遅すぎません?笑い泣き

 

息子に

 

知らんぷり他の生徒さんは大学に苦情言わないの?

 

と聞いて見いたら

 

チューあんまり急かすとまたストして遅くなっちゃうかもだから大学も言えないみたいだよ

 

とのこと笑

 

来年の夏のインターンシップに関して、大手企業はこの秋に募集していました。

その際、息子も含めて物理学部の2年生は大学からの

教員ストのせいで成績が全て出ていませんというレターを添付しましたが、

成績もインターンシップの選考時に必要になるところがほとんどだったのでとても不利に思えました。

ただそもそもインターンシップは2年生と3年生の間の夏休み、または3年生と4年生の間の夏休みがメインとなるので(企業のインターンシップ募集要項にも書いてありますが)あまり影響がないとは言えますが、、、

 

息子君、予想以上に良い成績だったそうでご機嫌でした泣き笑い

ファーストの上位に食い込めたので、来年度もがんばって欲しいものです。