今日ははらぺこあおむし総仕上げ![]()
お話ごと作り、オリジナル本を作ってみましょう。
幼稚園生も是非是非ママと楽しみながら
作ってみましょう![]()
まずはこちらをクリック&プリントアウト願います。
http://www.hubbardscupboard.org/Very_Hungry_Caterpillar_Booklet.PDF
1、英語に慣れている子供の取り組み
①P2のOn Sundayの下にまずは葉っぱの上に卵の絵を書いてもらい
その下に昨日習った表現を使って英文を書いてもらう。
②①の絵と文の下に卵からあおむしが出てくる絵を書き、
同じく英文を書いてもらう(Turn intoが使えるとbetter!)
③P5-P7まで"足りない単語”を書き足してもらう。
つまりOn Monday, it ate one, two~といった感じ(数字も英語で)
④P4のOn Saturdayの絵の下にそれぞれの単語を書く。
⑤A4の真っ白な紙半分にさなぎの絵と英文を書いてもらい、
その下にチョウチョを書いて英文を書いてもらう。
⑤最後にホチキスで留めてオリジナル本の出来上がり~
※曜日の書き方練習は英語初心者の取り組み③のリンクを利用してね。
2、英語初心者&幼児の取り組み
①英語に慣れている子の取り組み①②はママがおこなう。
絵が書ける場合はもちろんお子様に書いてもらう。
もしくは絵のドラフトだけママで、カラリングはお子様がする。
②P3を5枚コピーする。
こちらをクリック&コピー願います。
http://www.first-school.ws/t/ap/days-week/m-w-zb.htm
http://www.first-school.ws/t/ap/days-week/th-f-zb.htm
まずは曜日をトレーシングしてもらいましょう。
幼児の場合はママがトレーシング。
お子さんと一緒にチョキチョキ曜日を切り取ります。
④P3のOnの後ろに切り取った曜日を貼り付ける。
⑤P5-P7までにあるイラストをチョキチョキ切り取る
⑥P3の曜日に合う食べ物(⑤で切り取った絵)を貼り付ける。
月~金まで作ってね♪
⑦P4を加える
⑧ママorお子様にさなぎの絵を書いてもらい、
ママが昨日習った英文を書き込む。
⑨こちらをクリック&コピー願います。
カットしてA4の真っ白な紙に貼り付けてカラリング。
英文はママが書き込んでね。
⑩ホッチキスで留めてオリジナル本のできあがり~
息子は昔違うサイトの物でオリジナル本を作りました。
こんな感じです~
今日息子が読んだ本は
手紙型式で書かれた本。息子は全部読む~ととても気に行った本。
良い記事を書く原動力となります~
応援クリックプリ~ズ☆
にほんブログ村



