サヨナラからはじまること・・・ -141ページ目
先日俳優の引退を表明したイーストウッド最後の出演映画であり、
彼自身の作品史上で最高の興収を記録した『グラン・トリノ』



<あらすじ>
妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は、自動車工の仕事を引退して以来単調な生活を送っていた。そんなある日、愛車グラン・トリノが盗まれそうになったことをきっかけに、アジア系移民の少年タオ(ビー・ヴァン)と知り合う。やがて二人の間に芽生えた友情は、それぞれの人生を大きく変えていく。(シネマトゥデイ)

ありきたりな感じのストーリーだし、スポットCMを見た際には
年寄り向けの映画だと思ってましたが、予告編見る限りは結構良さそう。
俳優としての集大成的な事もあって、過大評価されているかもしれないけど、
前評判も結構いいです。
結構前ですが、何となくカルボナーラにカボチャを加えてみたよ。

<レシピ>
・ パスタを茹でる。カボチャも入れちゃう。
・ ボウルに入れた卵の黄身と生クリーム、パルメザンチーズをよく混ぜ、塩胡椒する。
・ パンチェッタをカリッと炒める。
・ やや柔らかめに茹でたカボチャの身をボウルに入れ、軽く潰す。
・ ちょい固に茹でたパスタをフライパンに投入。
・ ボウルのソースを投入し、手早く混ぜる。(フライパンの火は止めておく)
・ 茹で汁で濃度を調整し、味見をしながら味を整える。
・ 盛りつけて、完成!

カボチャの量によってこってり感がかなり変わります。
卵は入れなくていいかもね。

写真は黄色過ぎます。
サヨナラからはじまること・・・-20090331232248.jpg
ようやく亀戸ホルモン@恵比寿へ。

行く時間が遅かったり、予約なしで行ってたりで常に入れなかったのですが、
先日4度目のチャレンジにしてようやく入る事ができました。
少し待った上、相席でしたが。
正直、期待以上。今までのホルモンで一番!
内蔵系しか食べませんでしたが、どれも鮮度がよくて旨い。
また、ホルモン系は一人前700円が相場で、
おおぶりな上ボリュームがあり、コストパフォーマンスも抜群!
(1人3,000~4,000円くらいで大満足)
恵比寿界隈でホルモンを食べるなら、もうここ以外考えられません。

この日一番旨かったのは「シビレ」。絶品です。
サヨナラからはじまること・・・

この日は品切れだった「レバ刺し」。
サヨナラからはじまること・・・

いずれもぐるなびの写真。