浜田省吾さんアリーナツアー😎


ON THE ROAD 2023 

Welcome back to The Rock Show 

youth in the "JUKEBOX"


2024年1月19日(金)@有明アリーナ


有明アリーナ行ってきました


のつづき


素晴らしいコンサートのあとのアレコレは

もう思い出したくないので

さらっと言うけど


私と息子

新幹線の終電に乗り遅れて

帰れなくなったんです


というのも


豊洲で有楽町線に乗り換えて

有楽町まではたった4つだってことは

ホームに降りる階段の路線図で見たのに


電車に乗って座ったら

まった〜りしちゃって

ハマトモさんたちとLINEしながら

ちょこちょこ駅名を見ていたつもりだったけど


護国寺

という文字を見て血の気が引いた

まったりからしっかり目が覚めた


その瞬間ドアが閉まり

次の「東池袋」で下車



私「すわ、なんで気づかないの!!

有楽町とっくに過ぎてるじゃん

あんた、寝てたの!?💢」

←自分のことを棚に上げて

息子に怒りをぶつける


すわ「ゲームしてた、ママが見てると思った」


次の池袋に出て東京?品川?


すわ「このまま有楽町に戻るのがスムーズだけど

2分でJRに乗り換えできれば、ギリ間に合うかも

オレはガンダ(ガンダッシュ)できるけど

ママ、無理だよね」

←トライしたけど私は秒で諦めた


有楽町でまだ22時40分なのに

もううちに帰れないって!!

もう東京に家はないんだ

母はいないんだと実感したわ😓


私「すわが一緒にいてくれてよかった

ママ1人だったら東池袋で大泣きしてた😭」



飲み会の最中だから見ないかもと

思いながら一応パパにLINEすると

すぐに電話がかかってきた

一瞬で酔いが覚めたらしい


パパ「何やってんだよ😩


私「だって、(豊洲とは)反対方面からの有楽町線しか乗ったことないから、勘違いした😅(←言い訳がましい)

すわが前に行ったスパに行くわ

すわと一緒に寝る」

(深夜スパ初体験

ちょっと楽しみになってきた😁)


すわ「女は寝るところ別だよ」


パパ「今ホテル探すからちょっと待って」


パパが必死にホテルを探してくれてる間に

ちゃっかり吉野家で腹ごしらえ

私は牛丼、すわは牛すき鍋膳


1人でうちにいる末っ子ちゃんにも知らせたら

「あっそっ」って反応薄っ、冷たいの



私「なんか若い男をホテルに連れて込んでるって思われたらヤじゃね?」


すわ「くそばばあ😤どう見ても親だよ」


私「くそばばあはやめて、傷つく😤」


ホテル近くのコンビニで

ファンケルのおとまりスキンケアセットを発見

マイクレと洗顔はファンケルでないと!!



ホテルでゆっくりシャワーを浴びたら

もう何もすることないじゃーーーん

今日はもう家事しなくていいんだ


留学中のお姉ちゃんにLINEして

この1日の出来事を話す


そういえばお姉ちゃんもコンサートのあと

終電逃したね

ゲスのライブのあと終電逃したお姉ちゃん


すわは去年もやっちゃった

すわがやっちゃった時のこと


子どもたちよ、

あの時はめちゃめちゃモンク言ってごめん🙏

本当に不安だったよね、特にすわ!!


私「パパ、助けてくれてありがとう🙇

チェックインもスムーズだったし

支払いもありがとう😊

すわはバイトがあるので

明日午前中に帰るけど

私はせっかくだからぶらぶらして夕方帰るわー」


パパ「さっさと帰って来い。

ホテル代2人分返せよ、昼メシ代も」


私「はい、はい、家事労働で返しますよ😤」

←逆ギレ


その後

浜田さんのコンサートの余韻に浸る間もなく爆睡


翌週は、体調崩してダウン⤵️

今は普通に生活してるけど

なんだかスッキリしない日々

(全部治ってもうどこも悪くないらしいけれど)


年明け早々に反省だらけ💦



オフィシャルが投稿してくれた写真を

見ながら今頃いろいろ思い出すあの日の

浜田さんのこと



今回はこんなセンターステージありました



あのコンサート以来
すわに変化があったって話は次回!!

つづく