かなり時間経っちゃって今さらだけど、、、

やっと復活しつつある今日この頃

あの日々を振り返る、、、



息子と応募した有明ファイナル公演のこと


浜田さんのON THE ROAD 2023😎

ファイル公演は有明アリーナ


懲りずに応募した

再販売(2次)の当落は

公演前日にわかるのでドキドキだったけれど

当然行くつもりで準備をする日々


普段元気なのに

コンサート近くなると

いつもなんか体調が優れなくなる末っ子


「なんかダルい」というので

熱はないけれど、念のため部活を休んで

帰宅させ部屋に閉じ込める前日

(末っ子は状況を察しておとなしく従う)


以前こんなことがあったので

私の暴走を止める末っ子ちゃん



パパは飲み会らしいけれど

もうコンサート当日の夜のことなので

「どうぞご自由に!」と快く行かせてあげる


前回こんなんだったので

浜田さんに会うまでが大変な私の日々①


そして、当選発表の日の朝


息子「夜ボーリングに誘われてるけど、、、」


私「深夜ボーリングなんてやめて!!

大学からさっさと帰ってきて

夜はうちで大人しくしてて」


息子「だよね、わかってるって!」


大学2年生最終日

後期試験を終えてさっさと帰宅


お昼に当選メールが㊗️

やった😃


私の喜びと緊張が高まりつつある夕方


息子「ゴンチャ、飲みいってくる」


私「今からわざわざ行くなー

都内ならどこにでもあるじゃん

明日、買ってあげるから」


息子「今、飲みたい」


私「運転したいんでしょう!

絶対事故らないように細心の注意で行ってきて」


パパの場合一回ピシャリと言えばわかるので(笑)

私に何度も言わせないけれど


浜田さんのコンサート初心者の息子には

この前日の私のピリピリ感がまだわからないのか


息子「夜メシ何?」


私「末っ子ちゃんのリクエストで

バターチキンカレー」


息子「昼学食でそのカレー食った💦」


私「あっそう、じゃあ夜も食べて」


息子「わかった」


最近は息子が夜に出て行こうが

あまりうるさく言わないので(いや、言ってる😅)

自分でも口うるさ過ぎて

久しぶりにびっくり‼️してる私


自分の都合を押し付けているのは

十分自分でもわかっているけれど

家族には絶対服従を強いる私


浜田さんのコンサートファイナルに

たどり着くまでの私の日々


そして当日の朝を迎え

ここからが

大失態をしでかした私たちの

長い長い1日の始まりになるとは

この時はまだ思いもしなかった


つづく