普段はクラスメートに数学を教わっている
おバカな息子だけれど
三つ下の末っ子ちゃんの算数ならわかるって!

末っ子ちゃん鼻に鉛筆指して
お兄ちゃんから
勉強教わる態度じゃないよね!!


息子「アルファベットは早い方から書いた方がいいよ!」

末っ子ちゃん「だから書いてんじゃんか!」

息子「あっ、、、オレが違った、、、」

む、息子

{93B23840-42B9-443B-98C1-B1B71769D93C}


理解していないと
他人を教えることはできない

だから3学年下の簡単なコトでも
わかりやすく教えるってとっても難しい

これも勉強のひとつ
息子、頑張って!

普段は本当役に立たないお姉ちゃんも
少しは使えるコトもある

こういうとき
兄弟妹がいてくれていいなあと思う

末っ子ちゃんが間違えたところだけを
ピックアップして問題を書いてくれた!!

それが大事なのよー
いつも中学生には言ってるけれど
「間違えたところはまた同じ間違えをするよ」

うちの子たちにも当てはまる

だからじっくりやり直そう

で、でかしたぞ〜、息子

ふたりとも明日のテスト頑張ってよ、マジで
ママをこれ以上落ち込ませないで!!

{3DEE6875-D989-44AD-8124-AE7A49BB6427}

採点してもったいぶってるお兄ちゃん
珍しく今日は優勢

{FE2D31F0-136D-471E-A147-57048140D967}

子どもたちが勉強している前で
ママはひたすらラミネート

{36857C83-8734-4F96-95FB-06D0EEF56BAB}



のブログもよろしくお願いします

にほんブログ村に参戦しています
ぜひワンクリックで応援よろしく
お願い致します


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村