みしまみんなの子育てサロン ふぁむのブログ

2014年6月「みしまみんなの子育てサロンふぁむ」活動開始しました。
「みしま三世代やさしい子育て支援事業」として子育て世代、孫育て世代、子どもの三世代が世代を超えて楽しめるイベントを実施します。
ふじさんっこ応援隊に登録しています。
        

スマートウエルネスみしま× みしまみんなの子育てサロンふぁむ


三世代元気アップ教室~運動と英語の効果を同時に体感しよう


開催日時: 毎月第3木曜日10:30~11:15

参加費: 各期全3回1組1,500円

対象: 未就園児と保護者、おじいさんおばあさん世代の方

定員 :8組

会場: みしま健幸塾三島市中央町1-40

(市営駐車場北側角地・旧ピタットハウス)


第1期(全3回)2015.7/16 、8/20、9/17

テーマ 柔軟性アップ


第2期(全3回)2015.10/15、11/19、12/17

テーマ 筋力アップ


第3期(全3回)2016. 1/21、2/18、3/17

テーマ バランス力アップ


☆一期のみの受講も可能ですが、継続して受講されることをお勧めします。

☆動きやすい服装、水分を持参でお越し下さい。

☆開催期間中、みしま健幸塾のマシーンを無料体験できます。(1回のみ)


お問い合わせ、ご予約は下記まで みしまみんなの子育てサロンふぁむ

電話:090-8507-8952/090-3393-2253

FAX :055-981-8038

Eメール:mishimafam2014@yahoo.co.jp


テーマ:

2017年6月3日(土)

三島市民活動フェスティバルに参加しました


その中で

みしまみんなの子育てサロンふぁむが

担当したのは


Dance&English

みしまるくんとみしまるこちゃんを迎えて、

元気いっぱい「まるまるマンボ!」を踊っちゃおう@本町子育て支援センター


{5DDBF11D-DBA2-4033-87DD-7C5DEDD56212}

こんなチラシを子育て支援センターに
貼ってもらっていましたが

みしまるくんとみしまるこちゃんは
いつきますか?

と問い合わせが複数あったとか!!

{920B2022-0EAB-4A91-8E85-F675E0D53046}

日本大学三島キャンパスの地域活動サークル

まるまるファミリーの学生さんたちも

一緒に活動してくれました

いつもありがとう😊


本日の写真は

MIYAKO高校生の長男くんが

撮影してくれました


{77BEDABC-DAA5-4BCC-A98D-C5E8CF3A3185}

今日は静岡新聞さんも取材に来てくれて
三島市役所の方々も来ていて
大人(ぶっちゃけ、おじさん!)が
いつになく多い子育て支援センター

土曜日ということもあって
参加者はご家族連れが多くて

外国人のご家族もいて

三島での暮らしを楽しんでいるって!!


本日のMC、MIYAKOもマイク片手に
たくさんのお子さんとふれあいました

{5F0E6E30-9245-442E-B528-D83FBB308BF5}

Hi Thanks for coming !

{4FC9D8C0-30C6-454A-A751-64A0BC0C8A98}

英語でウォーミングアップの後は
お面を作ったよ

Which one do you like,Mishimaru kun or Mishimaruko chan?

Mishimaru kun, please!
Mishimaruko chan, please!
みんなそれぞれ答えてくれました

{E59AA30B-7C09-4BE9-836A-5F99C33D7AD1}

支援センターの先生方は
まるまるマンボ!のレクチャーをしてくださって

{84317162-55F2-4A14-8B02-768EF69679FB}

みしまるくん、みしまるこちゃんが登場して
みんなで「まるまるマンボ!」を踊ったよ

{C3AC6BBD-1F19-41D0-B7A8-2147926F9307}

イチョウの妖精、みしまるくん大好き❤

{34B6AE5A-97F0-4E15-B7AD-E61CEB2CBAF7}

三島桜の妖精、みしまるこちゃん

{4BAF794F-E2BD-4639-B8BB-3DF95ECB3D28}

パラシュートでクールダウン

{0A412572-ACDB-4E36-8580-63CF84D22562}


いよいよ終盤に


{4235D730-6C14-4151-BC87-BE1F240207D9}

そして写真撮影へ

ご参加くださったみなさん

ありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています。


{8716FFD5-80E9-45AA-AAD5-42B1532E30FA}

みしまるくん、みしまるこちゃん
いつもありがとう❤️

{7B994062-C932-4443-AEA4-95DE183B62B6}

まるまるファミリーのみなさんも
いつもありがとう❤️

{723AFC92-E686-40F9-BDC4-ECAEDDDC4AB1}


会場でもお話しましたが、本日撮影した写真はふぁむの活動報告に使用します。また、まるまるファミリーの活動報告などにも使用させていただくことがあるかもしれませんのでご了承ください。



みしまみんなの子育てサロンふぁむは
秋から市内で4回のイベントを開催します。
のでぜひいらしてくださいね。

詳細は決まり次第こちらでもお知らせします


市役所ではパネル展を開催中
{33D0F2FA-2BD2-4131-81E1-10E86BFA89B0}

{FAA99272-5123-4358-AFC4-A49D0BE12115}

{EBB14902-0B61-4523-BA53-4E34761CB3D3}

{26BD9F01-324F-477D-AF04-0D9D20177F8D}

{E39DC53E-B986-415F-9DF6-6C76FCDB63C4}

{E460A96F-F8C6-49AA-80E0-0FEB1DB1E95D}




ふぁむのフェイスブックページ


ふぁむのMIYAKOとCandyが
これまでの、今の、自身の活動や
生活を綴っています
こちらもぜひご覧ください

MIYAKOのFacebookページ


Candyのブログ

にほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひワンクリックで応援よろしくお願い致します音譜

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。