もう80歳とはいえ
これからも母には
元気に暮らしてもらうためには
あまり世話を焼いてもダメなのよね
自分のことは自分でできなきゃね

ということで今日の午前中は
末っ子ちゃんに頼まれたものを買いに原宿へ
(結局子どもはいなくとも
毎回竹下通りに行くハメに、、、)

そのまま逃げるように渋谷へ

「私は大丈夫だから
適当にお昼食べて来てね」

と母が言うので
うちに帰っても食べものはないだろうから
近くのピザショップへ入る

ぎゃーひと切れが超デカイピザ

{35FFAEEE-F07D-45AE-8D96-01CB707A3CF2}

「建て替え工事中の渋谷区役所前の
デイリーヤマザキの塩パンが
美味しいから買って来て」

と母が言うので
そのまま公園通りを上って歩くことに
(そこのデイリーヤマザキでなくても
全然良さそうだけれど、、、)

三島沼津で言えば
私が一番美味しいと思う
マックスバリュの塩パンみたいだ

(写真撮り忘れた)


帰りのハチ公バスを待っていると
ぎゃー楽しそう

コロッケの劇場なのかしら!?

{D57F265A-DAEB-4AFB-833C-7D382289BCD9}

とりあえず母は大丈夫そうだし
ご近所さんご家族や独身のお兄さんも
「おばあちゃん、大丈夫?何でも言って!」
と親切にしてくれているので
あまり私は必要なかった

遠い親戚より近くの他人
とは昔の人はよく言ったものだ!!

まあ隣には"一応"兄家族がいるし

今日は夕方から雨で肌寒いので
母とのお散歩はやめよう


そして予定通り
私は三島に帰ることに

バスタ新宿にはどこのコンビニが入るか
話題になっていたけれど
ファミマになったんだー!!

トイレ清掃云々で
名乗りを上げていたお店が撤退していた

じゃあファミマがトイレ清掃するのか!?

{B42EB759-31F8-4FD0-8D86-101B5875D9C3}

三島も雨降りらしい

バスに乗ってまった〜りしていたら
サッカーが中止になった息子から
ラインやら電話やらかかってくる

{607AD8F1-BC8D-47A2-937D-AC797A7ABDEE}

パパにメッセージしなきゃ

{17C88338-D561-4A99-8543-0D66B0E8A7E2}

バスを降りたら
予想もしていなかった強風

とぼとぼ歩いていたら
あっという間に
かさが壊れちゃった

{87C6B30E-A1B0-4DD1-9A3A-4AB5DFB0982A}

ぎゃーびしょぬれー


末っ子ちゃんが
生クリームたっぷりのウィンナコーヒーを
作ってくれた

{BACADD0A-05E2-4A7D-A56C-BE58440D7191}




のブログもよろしくお願いします

にほんブログ村に参戦しています
ぜひワンクリックで応援よろしく
お願い致します


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村