術後1年半 | 乳がん治療中のあれこれ

乳がん治療中のあれこれ

R2.7乳がん発覚 広背筋自家組織再建も終わりただいま4年生^_^
stage1 トリプルポジティブホルモンHEA2陽性ゆるーりと明るく前向きに

皆様こんばんは流れ星


昨日は左乳がんの

術後一年半の検診の結果を聞きに乳腺外科へ

行ってきました。

私は術前抗がん剤を選択したので、

2020年の7月に乳がんと診断されてからは

丸々2年です気づき



今はありがたいことに

タモキシフェンの副作用もほぼなく

全く体もしんどくないし、

つい忘れてしまいがちですが

月日が経つのは早いなって思います。



まだまだ長生きしたいので、

忘れないで色々気をつけないと音符



今回の検査はエコーと血液検査でした。

異常問題なく無事クリアできました花

ホッとチーンしたわ。



今朝から腫瘍マーカーの数値がきになってて

診察室前でドキドキでした滝汗




骨転移マーカーの1CTPがいつも少し高くて

今回は基準値内に治ってました、よかった笑い泣き



原因は分からず…

いったいなんだったんだろうか…

いつも主治医に打撲してないか、

骨折していないかとか聞かれて、

症状もないし、エッはてなマークってなってました。




もしかしたら持病の掌蹠膿疱症性関節炎が

影響していたのかな…とか思ったり

左鎖骨の石灰化がの所見もあるので。



それから胸の触診もしてもらって

タモキシフェンを処方してもらって終了。

次は2月1日に

術後2年のCT造影と血液検査予防接種



そして主治医から報告があり

9月いっぱいで異動になるそうです。

大学病院の系列なので人事異動ってやつみたい

部長先生の代わりに

次はどんな先生がくるのかな

男前だといいな笑ウインク




私は10年ホルモン治療をする予定なので

病院とは長ーい付き合い。

また戻られて会えるなんてこともあるかも

その時は無事何事もなくお会いしたいです。

益々のご活躍をお祈り申し上げます花束