抗がん剤治療日記⑬ 眠い日は | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます


↑てんとう虫発見🐞 なんかうれしい😆 かわいいね✨✨



今日は、なんだか眠い1日だった💤


すぐに眠くなってしまう。


だから、起きては横になり、起きては横になり…と過ごしていた。




働いていた時は、


もっといっぱい寝た〜い‼️


思う存分寝た〜い‼️


布団から出たくな〜い‼️


寝たい時にいつでも寝られて、自由な時間がある生活って天国やわ〜✨✨

って思っていた。




…よく考えたら、

今の生活って、夢が叶っているとも言えるんだよね。


療養生活中だから、寝たい時に寝られるし、自由な時間もたっぷり過ぎるほどある。


それなのに、いざそうなってみると、


心の中は焦りでいっぱいで、ちっとも休まっていないことに気付いた。


元気になった時のために、


今できることをしておかなきゃ。


時間を無駄にはできない。


なにか、未来の自分にとって有益になることをしなきゃ…。


無意識のうちにそんな風に考えて、


絶えず焦燥感に囚われ、


心と身体は緊張し、


すばらしい未来を勝ち取るため、

しなきゃいけないことのために、常に戦闘態勢…。





こんなんじゃ、横になっていても全然休めていないよね。


心も身体も全然休まってない。


自分で自分を追い込んでる。


追い詰めてる。


焦らせてる。


このままじゃダメだ、このままじゃダメだ、

もっと、よりよい未来のために努力しなきゃ、

って、自分に鞭打って、自分を責め立ててる。






無意識のうちにやっているから怖いね。


自分で自分をこんなにも傷つけてる。


責め苛んでる。


いじめてる。


誰かに何か言われたりされたわけじゃないのに。


私が、私に、やってる。




でも、気付いたら大丈夫🙆‍♀️


気付いたからもう大丈夫🙆‍♀️


今から、ここから、もう大丈夫🙆‍♀️



自分に優しくしよう☺️




お布団快適〜💕


ふかふか😆


気持ちいい〜💖


天国☺️


思う存分寝られること、素直に満喫して、


頬を撫でる風の心地よさにうっとりして、


何気ないひと時を、ぼーっと過ごす。


そのひとときの贅沢さ、幸せさに気付いて、

思いっきり味わおうと思う😊