抗がん剤治療日記⑭ 幸せはすぐそばに | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます


硬い蕾だった黄色いお花が咲いて、


かわいいお顔を見せてくれた☺️


少し恥ずかしそうに、


でもちょっぴり誇らしそうに胸を張って。


葉っぱの影からお顔を見せてくれた。


私はとっても幸せな気持ちになった🎵




よく見ると、ほころびかけている蕾がたくさんあったり




かわいいお客さんが移動していたりと、


日々少しずつ様子が変わっていて、


同じ1日なんてない。




私は、刻々と変わっていくお花の様子を観察することに、

無上の喜びを感じるらしい。


小さな変化を見つけては、


きゃー💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖


と心が躍り、うれしくなり、ほんわかとした幸福感に満たされる。


幸福って、ほんのささいなことから感じることができて、


日常生活の中にいっぱい転がっているんだな、って思った。


最近、


小確幸(しょうかっこう)という言葉を友だちが教えてくれた。


小さいけれど確かな幸せ、という意味の言葉。


日常生活には、小確幸がいっぱいいっぱい隠れてる。


私は探しもののプロになりたいな🌈🌈🦄と思った。



最近の私の毎日を楽しませてくれていたお客さんだけど、


なんだか元気がなくなってきている気がして、

お庭に放しました。


ちょっと寂しいけど、

大切な命を生ききってほしいから、

お別れしました。


元気でね❣️



幸せって、

もっと大きなことじゃなきゃ感じちゃいけない。

幸せって、

こういうものだ。


知らないうちに、世間の常識みたいなものが入り込んでいて、

私の幸せってなんなのか、

分からなくなっていることが多い気がした。


こんなささいなことで大喜びしたりうれしくなるなんて、思い過ごしだ…もっといいことがあったら私は幸せなの。こんなの幸せじゃない。

もっと大きないいことが起こらないと、幸せとは言えない。


↑なんか、こんな不自由な思い込みを、知らない間にいっぱいくっつけて、

自分を絞ってしまっている気がしてならない。


気付いたらそこからがスタート✨✨


そこから、新しい私が生まれる🌟


気付いたらもう、私はそこから自由🕊🌈


自分を

軽やかに、自由に、ラク〜にしてくれる、自分にとって有益な思い込みを採用して、

どんどんハッピーに、

元気に、

幸せになっていこう🌈🌈🦄


だって自分の人生は

自分の思い込みによって

形作られているんだから。


自分次第で、いかようにも変えていけるんだから😊


私は、そう思ってるよ🍀