抗がん剤治療日記⑫ 窓を開けよう | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます



今日はお天気がとってもいいから、

窓を全開にして外の空気をお部屋に入れている。



皆さんは、窓を開けていますか❓


外の空気をお部屋に入れていますか❓



今日は風が強くて、


窓から入ってくる風が私の全身をなで、

吹き抜けていく感じがとても心地よく、


今の私にはもういらなくなった、

ネガティブな感情とか考えとか、

そういった重苦しくて暗〜いものを、

全て絡め取って

吹き飛ばし、

代わりに

新しくてきらきらした軽やかなものを

私のところに運んできてくれるような気がして、

何とも言えない気持ちよさ、心地よさを感じて、

至福のひと時を過ごしました✨✨


そんな時間を過ごしていたら、


今日は寝室から出よう❣️


という元気もわいてきて、


2階の寝室から1階の居間に降りてきました。




下に降りたらさっそく窓を全開にし、テラスに出て、全身で風を感じました。


そうしたら、お庭にお花が咲いているのを発見‼️


今日の写真は全部、お庭に咲いていたお花です🌹



こういう時、ひしひしと感じる。


私たち人間は、まぎれもなく自然の一部なんだと。


だって、


自然に触れると、


こんなにも心の底から満たされ、安心し、心地よさを感じ、癒されるんだもの。


目を閉じれば、


自分の身体が溶けてなくなって、周りの自然と溶け合って、

どこからどこまでが自分で、どこからが周りの景色なのか、

区別がつかなくなる。


自分と自然が溶け合って、分かちがたくひとつになる。




元気がない時って、窓を閉めて、カーテンも閉めて、

誰にも会いたくなくて、

1人の孤独な世界に閉じこもってしまいたくなる


もちろん、そんな日もあっていいよ。


でもね、少しだけ元気になったら、


窓を開けてみて欲しい。


カーテンを開けて、


心の扉も開いて、


誰かを迎え入れてあげて欲しい。



あなたを助けてくれる者は、


目に見える者だけではないよ。


心の扉を開いたら、


見えてくるものがある。


豊かな世界が、


目の前に広がっている。


いままでもここにあったのに、気づかなかった、大切な何か。


きっと、それと出会えるよ☺️