抗がん剤治療日記⑪ 「笑えるもの」探し | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます


笑うと健康にいいって分かってる。


心にも身体にも。


だから、お腹を抱えて笑えるものが欲しい。


動画、映画、本、マンガ…なんでもいい。


大笑いがしたい。


そう思って、


今までいろいろ探してみましたが、


クスッとはできても、


大笑いするまでには至らず…


そんな日々が続き、


私の「笑えるもの」探しは難航していました。




そんな中、


とうとう見つけました✨✨


動画を見ながらひとりでツッコんで、気付いたら大笑いしていました…。


私が大笑いしたのは、上沼恵美子さんの動画😆


私は、恵美子さんのひとり語りが大好物です😁


私が大笑いした動画はこちらから


私は、今は山口県在住ですが、関西生まれの関西育ち。


お笑い番組とか漫才、吉本新喜劇など、小さい時によく見ていました。


やっぱり私には関西人の血が流れていて、関西のお笑いが好きなんやな😁ってわかりました。


あとは、


8時だよ、全員集合


がすごく好きでした。


なかでも、志村けんさんがいちばんおもしろいと感じていました😆


「笑えるもの探し」は、小さい時に好きだったものがヒントになるって感じました。  




お腹を抱えて笑うと、


その振動で内臓が揺れて、


内臓が幸せと喜びで震えるのを感じました。


その感覚はとても楽しい上に心地よくて、


気持ちは晴れるし身体はなんだか軽くてラクになるし、


大笑いのパワーのすごさを実感しました。


しかも、


連鎖反応で


しばらくは


何を見ても面白く思えて


少しのことでも笑ってしまうんです。


だからますます楽しくなって、


ますます笑うことが増えて…


みたいに、楽しい方向へ、楽しい方向へと気持ちが自然に転がっていって、


気付いたら


笑うことがいっぱい☺️


みたいな毎日になっているんです。




あなたの「笑えるもの」はなんですか❓


ゆる〜く、ラク〜な気持ちで、マイペースに、


探してみるのもいいかもしれません☺️