抗がん剤治療日記⑩ 病人だって幸せでいていい 幸せになっていい 幸せだって感じていい | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます



今日は、お友だちが会いに来てくれたよ。


とっても楽しい時間を過ごして、


すっごく元気をもらいました😊


このお花は、


お友だちが、お庭のお花を摘んで持ってきてくれたもので、

とってもうれしかったので、

枯れてもお花がなくなってしまっても、あとから見れるように写真に撮って、

さっそく花瓶に飾りました。


会っている間、

私はずっとこのお花を両手に抱えていたんだけれど、

お花を通して、私に元気の源というか、力みたいなものが注ぎ込まれているのを、

ずっと感じていました。


お花たちの命のパワー、友だちの思いやりや優しさ…

それが相乗効果となって、

私に莫大な元気の素を降り注いでくれているんだな、そんな風に感じました。



↑たくさんの種類のお花たちがいるので、角度を変えて😊①


病気になったら、


幸せや楽しみ、喜びよりも、

不幸や苦しみや悲しみのほうを見つけるのが上手になってしまいがちだと思う。


でもね、

病気になって、

気付いたことがある。


病気になったからこそ、

行った場所や、

出会った人たちがいる、

ってこと。


出会い直した、というような気持ちになった人もいる。


逆に、疎遠になる人もいる。


病気になったからこそ、


経験したこと、


感じたこと、


気付いたこと、


がある


ってこと。


それは、


私にとって、


大切な大切な宝物だって思う。



↑角度を変えて😊②


身体も心もキツくてキツくて、寝ていることしかできないような時もあるけど、

楽しいことなんて世界中に何一つないような、絶望感に打ちひしがれるような、

そんな気持ちになる時もあるけど、


私はそれでも、


病気になる前の自分に戻りたい、とは思わない。


今の自分が好きだし、


病気になったからこそ、


いろんな経験ができて、


いろんな人と出会えたこと、


私の中では、宝物のように大切な大切なものだから。



↑角度を変えて😊③


今はつらくても、


この経験は、


未来の幸せな私へと繋がってる。


未来の私が思い返せば、


いい経験だった、


そう思える日が必ず来る。


私はそう信じてるよ。