抗がん剤治療日記⑤ エネルギー交流 | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます



最近、感じていることがある。


エネルギー


生命力



目には見えないけれど、


体調がいい時、気分がいい時は必ず、

自分の身体の内側に、そういったエネルギーの流れを感じる。


調子が悪い時は、そういったエネルギーの流れが止まっている。

凪で進まない船みたいに。



↑最盛期に写真を撮り損ねてごめんね🙏チューリップさん。写真を撮るのをすっかり忘れ、数日後に撮った写真です。


満開の八重桜の下にレジャーシートを敷いて、そこから景色を楽しんでいたら、


おーい❣️


ここだよ、ここ❣️


こっちこっち❣️


私たち、ここにいるよ❣️


と、呼びかける声が。


その先には、全身を揺らして私を呼ぶ、黄色いチューリップたちがいました。(その日は強風が吹いていました)


私たちも咲いてるよ、見て見て❣️と、全身を揺らして伝えてくるその姿に、

なんて可愛いの😍💕

そして、なんて健気なの✨✨

と、私の心は一気に弾み、

気分はきゅんっと爆上がりしました😊


その時、

お互いの間に、

エネルギーが行き交うのを感じました。


はっきりと感じました。


私の、きゃー😍😍😍って気持ちと

チューリップたちの、きゃー😍😍😍って気持ち

それが交互に行き交い、

お互いがみるみるうちに元気になっていく…


身体の内側がどんどん、どんどん力で満たされて、心地よく、爽やかで、元気になっていくのを感じました。


私も、チューリップたちも、お互いが元気になっていきました。


疑いようもなく、


はっきりと


はっきりと


感じました。



この体験から、感じたことがあります。


人間は今は、エネルギーの多くを食べ物から摂取しているけれど、

これから先は、

食べ物以外からもエネルギーを摂取することが増え、

あまり食べなくてもよくなるのではないか、ということです。




エネルギーを多く摂取するにはコツがあって、それは、感謝の気持ちを持つことだと感じました。


チューリップたちとのことですが、

なんてかわいらしいの💖

なんて愛おしいの💕

声かけてくれてありがとう💓

かわいらしい姿を見せてくれてありがとう💞

私、とってもうれしいし、幸せな気持ちになったよ❤️

ありがとう💖

ありがとう💖💖

って感じながら、見ていました。


もし、

お花が咲いてるな、ふーん🤔

くらいにしか思わなかったら、

エネルギーの交流は起こらなかった気がします。




感謝の気持ちで日々を過ごしている人は、

無意識のうちに、

いろんなものから力をもらえるから、

元気なんだと思いました。


だから、

元気になりたい病人(←私😁)こそ、

心の状態ってとっても大切だし、

日々の生活の中で、

どれだけ感謝できることを探し出せるか、

ということが、

元気のヒケツでもあると感じました。


感謝探しゲーム、

ありがたがりゲーム、

くだらないことでも喜んじゃう、楽しんじゃうゲーム…

ゲーム感覚で、

深刻にならず、

軽〜い気持ちでやってみよう✨✨


そう思いました😊