抗がん剤治療日記③ | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます



八重桜を見に、近所の公園まで行ってきました。


レジャーシートを敷いて、その上に座って、久しぶりに友だちとお話しして、楽しい時間を過ごしました😊




レジャーシートに寝っ転がって見上げた風景は、こんな感じ🌸


ソメイヨシノは散ってしまったけれど、これからは八重桜のシーズン。

もう少しの間、桜を楽しめるから、うれしい💖




↑桜も綺麗だけど、生命力あふれる緑もいいよね✨✨


私は、

自分に、 

病人だから、うつむいて、しおらしく大人しく、静かにしていないといけない。だって私は、家族やいろんな人たちに迷惑をかけて、治療生活を送っているから。

だから、楽しんではいけないし、周りの人に苦労させてるのに、自分だけ幸せになってはいけない


という思い込みがあることに気づき、

手放しました(そんな風に思うのをやめました)


そう思うことで満たされるのは、私の罪悪感だけ


しかも、自分で勝手にそんな風に思っておいて、メンタルも体調も落ち、それがつらいからと、家族に不機嫌な態度を取ったり💦自分自身に苛立ったりと、

なんの役にも立っていない。

百害あって一利なし。


だから、

病人だって楽しんでいいし、幸せになっていい。

と思うことにしたのです。


私は、自分の人生は、 

自分の思い(思考や信念)が作る、と思っています。

 


私たちは、

自分のことは全部、自分で決めています。

人生は、一瞬一瞬が選択の連続。

いちいち意識してはいませんが、その度に、なにを選ぶか、選ばないか、自分で選択しているのです。


そして、これも無意識ですが、

自分を信じていない人はどこにもいません。

みんな、自分を信じています。

押し寄せる選択の波の中、

その場でなにをすることが最適なのか、なにをすることが正しいのか、

ということを考え、 

その中から、

自分が最適だと感じたことを選択し、その選択は正しいはずだと信頼して、行動にうつします。


言い換えれば、

自分を信じることができなければ、 

指一本動かすことはできないんです。


これをほぼ無意識にやっているので、

自分で決めているし、自分を信じている、という自覚がないだけです。


なので、

自分の思いが自分の人生を作っています。


私は、自分の思い込みで、 

自分自身で自分を不幸にしていたんだ…と気付いて、

そんな風に考えるのをやめました。


だから、

体調が良い時は、  

お家にこもっていないで、

お外に出ることにしました。


お友だちに会って、楽しい時間を過ごしてもいいし、

お出かけだって、できる範囲でやってもいい。


私が、

人生を楽しむことを

自分に許してなかったから、

鬱々として苦しかったんだ…

って分かった。


全部全部、自分でやってた。


心と身体は連動してるから、

心がうきうきと弾み出すと、

副作用の辛さも軽減されたりします。


身体がつらいからこそ、 

心と身体が喜ぶこと、

できる範囲で与えてあげようと思った😊


ちなみに、

お散歩に行ったのは昨日で、

今日は、

ピアニカを吹いて遊びました。

娘が小学生の時に使っていたのが

押し入れから出てきて、

最近の私のマイブームです。


また、動画でもあげてみようかな😊


抗がん剤治療中でも、

できるだけ楽しく過ごしてやる〜


そう思う今日この頃です。