抗がん剤治療日記② | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます


体調が悪くなってから、


当たり前なことなんて何もなかったんだ…


ありがたいことばかりだったんだ‼️


と気付かされることが多いです。


だから、そういう意味では、


この辛い日々は、


宝物のような日々である、とも言える。


究極に体調が悪いからこそ、


少しも無理ができない。


身体を気遣って、

心身に優しく、

少しの変化に敏感に。


そうしないと、

身体は反乱を起こす。


いちばん分かりやすいのが、

食べたものを消化するって、

ものすごくエネルギーを消費する、ということ。


今の私の身体に負担があるものを食べた時や、

量が多すぎる時、

前の食事と今の食事を取るタイミングが、早過ぎたり遅すぎたりする時。


スマホを使いすぎて、データ通信が低速になるみたいに、身体が重苦しく辛く、悲鳴をあげて、文字通り動けなくなる。


私はこんなにも身体の声に無頓着だし、無視してたし、無理をさせてたんだ…

と愕然としました。


そして、

こうなるまで、

自分の身体の声をきちんと聞けなかった。

聞こうとしたけど、できなかった。


悲しい時や苦しい時、

美味しいものを食べるのが

私のストレス解消になっていたけど、

つい食べすぎたり、

ジャンクなものばかり食べたくてたまらなくなったりして、

身体に負担をかけてて良くないなぁ…

と気にはなっていたけど、

結局食べちゃって💦

どうにかしたくても、どうにもなりませんでした


でも、

ついに今、身体から反乱を起こされて、 

身体の声を聞かざるを得なくなった。


だから、

自分の身体を使って人体実験というか、

実際に色々試してみて、

私専用のデータを蓄積している感じです。


食の好みが変わりました。


あんなに好きだった甘いものに、

今はあまり興味がありません。


あまり好きじゃなかった魚🐟が、今は好きです。


今はツルツルと喉越しの良いうどんがとても美味しく感じられ、

ハマっています。


大好きだったパンにも、あまり興味がなくなりました。


これは今の私なので、

これから先も、データを蓄積しつつ、

どんどんアップデートされていくんだろうな、って思います。


昨日は、

海に行きました。


どうしても、

波の音を聞き、

海風を感じたかった。

海の風景に自分の身を置きたかった。




心身ともに緩んでいくのがわかる…


耳に触れるもの、肌に感じるもの…全てが優しくて柔らかい


心地いい


気持ちいい


来てよかった


本当にそう思いました。


流木の椅子に座ってこの景色の中に身を置いていたのですが、

なんだか寝っ転がりたくなって、

両手を広げて胸を思いっきり広げて、

流木に身を預けてみました。




そこには、雲ひとつない空が広がっていました。


そして、寝っ転がらないと気付かなかった‼️


月が出てました。




太陽の光がパワフルすぎて、


ほんの少しの時間だけしかできませんでしたが、


身体の芯から温まり、


海の気配を自分の身体の中に取り込めたような気がしました。


大満足で、うちに帰りました。


こうして書くと、

辛いだけじゃなくて、

私って幸せなんだ✨✨って気づくことができるから、

いいなぁって思いました😊



ありがとう💖


ありがとう💖💖


ありがとう💖💖💖



辛くても、

心も身体も、

感謝の方向を向いていたい。


そう思いました。