宇宙ミュージカル はじまり | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます

山口県宇部市在住、めぐ・ジャンヌです😊
自分の中心から音を出すこと。
自分の声で自分のハートにある振動を表現すること。
その喜びを味わうことが大好き。
その喜びを伝えたい。
その音で、1000人で大合唱したい❣️
その夢の途上の私。
お仲間、応援してくださる方、絶賛大募集中です😊

(宇宙ミュージカルのプログラムです🎵)



宇宙ミュージカル、満員御礼🈵で、終了しました〜😆🎵😆🎵




(リハーサルの時の写真)

(お友だちからいただいた花束💐感激✨✨🌈)

いろんな気持ちで胸がいっぱいで、なかなかうまくまとまらず…

こうなったら…ええいっ‼️

まとまらないまま、見切り発車だっ😁


とにかく、自分の中にいること。

抜け出ないこと。

それを心がけ、歌いました。

歌っていた時の気持ちは、あまりよく覚えていません💦

これが今の私の精一杯。

出し切ったからこそ覚えていないんだろうな…と思います。


 

帰って来てから動画を見た時、正直なところ、ショックを受けました。
私、一生懸命練習したのに、こんなに下手くそなんだ…って。

落ち込んで、悲しくなった。
全然上手にならない…って。



それで、自分に聞いてみた。

それで、私はどうしたいの❓って。



そうしたら、
歌は私の喜び。
声で自分を表現すること…それが私の喜び。
私は、もっと自由自在に声を使って表現したいの。
内側にあるものを。
私を。

そう言ってた。

それがどんなに楽しくてすてきなことか、知ってる… 
私の魂というか、ハートの奥のほうというか…。
全身が…身体の細胞ひとつひとつ…全てが声を上げるというか、血が騒ぐというか…。
知ってる❗️知ってる‼️知ってる‼️‼️
そう騒いでいた。
だから、今そうできない自分…どこか不自由な自分に苛立ってしまうこともあるけど…
でも、焦らず、自分を信じて、今私にできることをコツコツとやっていこうと思った。 

どうあっても、
歌うこと、
鳥のように楽しく自由に歌うことが、私の喜び…
その喜びは計り知れないほど大きなもので、それを体験するためにここに来ているんだ…やらせろ〜っ‼️‼️
と、心の奥のほうで情熱がメラメラしているのを感じた。



歌は私のど真ん中なんだ…本当に。





宇宙ミュージカルって、深い。 

とてつもなく、深い。

自分の本音、魂の願い…

そういったものを見つけることになるとは思っていなかった。


みんなの愛に包まれて、終わった後も気付きは進行していて。


私は、歌と共に生きるんだと思った。

本当に本当に、歌は私の全てで、私の命…それくらいに大切なものらしい…
と、気付いた。


声には、全てが出る。

だから、声を磨くことは、人生そのものなのだ。



今回、宇宙ミュージカルに出演させてもらって、とっても大切なことに気付かせてもらった。


歌って、ホントにエネルギーなんだ…。

身体の力が抜けている時、リラックスしている時…
声はいちばんよく響く。

身体がリラックスしている時って、満ち足りてて、安心してて、幸せなとき…。

心が愛でいっぱいのとき。

歌うときは、心を愛でいっぱいにするんだ…。



私、自分を信じて、胸を開いて、歌えてなかったな…
閉じてた。
必死だった。 
固まってた。
止まってた。

そう気付いた。



私はなんのために歌ってるの❓

誰かに認めてもらうため❓

ほめてもらうため❓

私はすごいんだって思いたいから❓



そんなのは、魂の望みじゃない。



私は、自分という音を響かせたいんでしょう❓


全ては愛だって知ってる自分。

全てはひとつだって知ってる自分。

その自分の音を響かせたいんでしょう❓



そのために、もっともっと自分を自由にしてあげようと思った。

身体の声、聞いてあげようと思った。

今までの私なら絶対しないようなこと、経験させてあげようと思った。

例えば、
ライブに行って踊りまくって叫びまくり‼️とか。

海外に1人で行っちゃう‼️とか。 



心が柔らかくないと、優しい声は出ない。 

心が閉じてたら、声も固くて冷たい。

私の心が開くたび、柔らかくなるたび、愛の器が広がるたび…

私の声も成長する。

どんどんどんどん、本来の輝きを取り戻す。

だから私は、歌い続ける。

自分を知るため。

愛を知るため。



それを教えてくれたのは、

宇宙ミュージカル。


関わってくださった全ての方に感謝💖💖💖

本当に
本当に
ありがとうございました😊💖💖